

ヨッキチちょっと前の話ですが vol.2

どうもヨッキチです!

前回に引き続きちょっと前の話しですが、

実は行ってきました!

これいらないっすね(f^-^)

愛知県半田市にある私ヨッキチの兄夫婦のご自宅へマツカナとお邪魔させていただきました。(3人兄弟の二男宅です。ちなみに僕は三男)

以前に一度伺わせてもらったことがあるのですが、2~3年ぶりぐらいですかね?

去年の僕らの結婚式に来てもらってるので久々のご対面てわけでもないのですが(^^;)

そこで連れてってもらったのが、セントレア空港の中にある名古屋名物味噌カツで有名な「矢場とん」
もちろんセントレア空港以外にもあります。

僕が注文したのは鉄板とんかつ

DSC_7928 (640x360)


鉄板の上にとんかつそしてその上に味噌だれがかけられ

じゅー!

僕この音に弱いんです

たまりませんなー

そして兄者宅に帰ってからは、また大好物のお酒さんで乾杯!!

いやぁ、兄弟同士飲み交わすってのもいいすな!

その後、僕と兄者は就寝。。。

その頃マツカナと兄嫁様は深夜までミーティング(笑)(遅くまで有難うございます。)

やはり兄弟っていいですね!!

なんか落着きますわー。。。

とふと思ったヨッキチでした。

スタッフ紹介

東洋整体 スパワールド店のブログは、
以下のメンバーでお届けします。

記事を書いているスタッフの雰囲気が
少しでも伝わればと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【名前】
土井 一彦

【通称(あだ名)】
ベジータ

今の髪型がベジータっぽいので・・・
以前、パーマをかけていた時は
「パーマン」と名乗っていました。

【血液型】
O型

【出身地】
大阪府箕面市

【趣味】
音楽・バスケ

【ひと言】
お店だけでなく、ブログでも癒やしを提供できるように頑張ります!

たくさんの方に読んて頂けるようブログも心を込めて書いていきます!

よろしくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【名前】
齋藤 吉伸

【通称(あだ名)】
ヨッキチ

【血液型】
B型

【出身地】
群馬県伊勢崎市

【特技】
二重まぶた、一重まぶたを自在に操れる(-.-)y-~

【ひと言】
群馬から神奈川へ!
そして大阪と渡り歩いてきたヨッキチです(^o^)
ボーッとしてる。目がない(ToT)
とよく言われますが寝ている訳ではありません。
寝ることは好きですが、『常に元気』をモットーに
日々頑張ってます(^o^)v
食べること、お酒を飲むことが大好きで、
お酒を飲むとホント楽しくなっちゃいます。
あまり強くないですが…(^o^;)

健康に携わる者としてお酒はほどほどに(;´д`)ですね!

そんな僕ですが、日々の楽しい出来事を
アップしていきたいと思うのでよろしくお願いします!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【名前】
善斉 卓也

【通称(あだ名)】
ピエール

社内報執筆時のペンネーム(先輩が勝手につけた)
某マジシャンに由来するとか、
フランスの印象派の画家に由来するとか、
諸説ある。

【血液型】
A型

【出身地】
兵庫県西宮市

【趣味】
・パソコンいじり
元々、システム開発やってました。

・カメラ
一眼レフを使って、携帯のカメラ以下の
写真を撮ると評判です。

【ひと言】
スタッフ一同、
日々バカな事をやりながらも
熱く頑張ってます。
ブログからそれが伝わればと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【名前】
齋藤 華菜

【通称(あだ名)】
松かな

【血液型】
A型

【出身地】
神奈川県厚木市

【趣味】
シリコンスチーマーを駆使したスピード料理

【ひと言】
最近忙し過ぎて、
自分と向き合えてないなんて人いませんか~?

美味しいもの食べたり、
ぼーっとしたり、全て忘れて抜け殻になる時間、
私は大事だと思います。

昔は気付かなかったですが、
身体をゆるめる事は、頭を柔らかくする事にも
繋がるんですよ~

そのお手伝いをするのが、私の役目です。

是非会いに来てくださいね(^-^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【名前】
鈴木 由美子

【血液型】
A型

【出身地】
兵庫県尼崎市

【趣味】
音楽鑑賞・読書

【ひと言】
体の疲れをラクにして、息抜きの時間になる様に、
心を込めて頑張ります!

ちなみに、セルフリンパセラピーや、
きれいなもの(ジャニーズや宝塚)を観る事が、
私の家での息抜きです。

『バスケは、やっぱり面白い!』

お久しぶりです
スパワールドのパーマンです。



プロ野球もオフが終わりキャンプインしてますね


そろそろ、僕も『祐ちゃん』に負けないように身体を動かそうと思い

昨日、休みで半年ぶりくらいにバスケをやりに以前から行っているバスケチームに行きました



半年ぶりだったので、
なかなか体が動かないのと、ボールの感覚をつかめなくてパスミス、シュートでエアーボールなど連発してました


でも、ガチンコバスケをする集まりじゃなく
素人さんも経験者も男も女も混ぜて楽しくやる
バスケチームなので、
半年ぶりの僕でも楽しくできました


もちろん今日は筋肉痛でしたが…
その日も今日も体は軽い感じです


やっぱり身体は動かした方が良いですね~


また日にちが合えば行きたいと思います

バレエのポジション

リンパセラピースタッフの小堀です。

先日、我が家に妹が遊びに来ました。
鍋を囲んで、色々話し、
楽しく過ごしました。

食事の後に
妹はバレエを習っているので、
バレエの基礎の立ち方を教えてもらいました!

早速やってみましたが、
ただ、立っているだけなのに、翌日筋肉痛。
…。

日頃、自分では運動してるつもりでも、まだまだなのだと改めて気づきました。

バレリーナの体型は
体は細いのに、筋肉はついてて、しなやかで。

そんな体型に憧れるので、
これからも、この立ち方を練習していきたいと思います。

「運動しなくちゃ!」と
思うのではなく、
楽しく取り組める
ことをゆっくりやっていっく。
そう考えると、ちょっとラクだなぁ
と感じた一日でした。

タイミングを制する者は人生を征する

お久しぶりです。善斉です。
タイトルの割には
大した内容ではありませんが

人は生きていると
「今、行くべきか?それとも待つべきか?」と
悩む場面に多々遭遇します。
タイミングを見極める事に成功した者は喜び
タイミングを見極められなかった者は悔し涙を流すのです。

先日うちの近所の服屋さんで
閉店セールをやっていました。
そこでライダーズジャケットに一目ぼれ。
20%offで2着残っていました。
「欲しいけど、まだまだ下がるかも」と
様子を見る事に決めました。

1週間後、またお店を覗きに行き
ジャケットの掛かっていた棚を見ると
あのジャケットが見事に無くなっていました。
「俺はタイミングを見極められなかった…」と
後悔しながら隣の棚を見ると
そのジャケットが2着ともありました。
どうやら棚を移されただけだったようです。
しかも、30%引きに下がっていました。
「俺の選択は正しかった」と
落ち込んだ所から一気にボルテージが上がったので
勢いで買いました。

ティッシュで鼻をかんだ後
ティッシュを開くのを我慢できない様に、
「自分が勝負に出たタイミングは正しかったのか?」と
残り1枚の行く末を見届けに
1週間後、またお店を覗きに行くと
最後の1枚はまだ残っていました。
そして、50%に下がっていました…

今回は完敗でした。
しかも、周りからは「行かなきゃいいのに」と
散々いじられてしまいました。


そんな人生と、テンションを左右する
タイミングという物ですが、
整体にも受けるタイミングという物が存在します。

結構「痛みが出たから来た」と言われる方が多いのですが、
痛みが出ている時は、実は緩みにくい状態になっているので、
痛みが出る前に先手のケアをおこなって
痛みが出るのを予防するというのが
理想のタイミングです。

ぎっくり腰とか強い痛みが出ると
仕事に支障が出てしまったりもするので、
先手先手のケアで寒いこの時期を乗り越えましょう!!
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

