スポンサーサイト


久しぶりに実家

こんにちは、
リンパセラピースタッフの鈴木です。

先日、久しぶりに実家に帰りました。
自宅から実家までは電車と徒歩で一時間。
遠すぎるという事はありません。
荷物も軽く、スニーカーにデニムです。

それなのに何故か、
実家に帰るだけで、妙に疲れてしまいました。

ふと、通勤などの移動時間は、
体にとって、負担なのでは?と思いました。

準備運動もなく、歩いたり、
荷物を持ったままずっと立っていたり。

これが、通勤だったら、
スーツにヒールや革靴、重たい荷物、朝晩のラッシュ…
などのオプションがついてきます。

それが毎日の習慣になって、
感覚が慣れていただけで、
疲れに気づいていないだけ。
疲れは確実にたまっていく。
考えるだけでも、少し疲れそうです。

ただ、移動時間は減らせなくても、
体への負担を少なくする事はできます。

・なるべく荷物は左右持ちかえる。
・荷物を網棚などに置ける時は置く、
・片方の足に重心を置いたり、変な姿勢で壁にもたれかかるのをやめる

など。きっと他にも色んな方法があります。

移動のロスタイムには、
気分転換や、仕事、仮眠、など、
人それぞれ、過ごし方があります。

工夫や意識をすれば、
より良くになりそうだと感じました。
スポンサーサイト
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

