スポンサーサイト


タイミングを制する者は人生を征する

お久しぶりです。善斉です。
タイトルの割には
大した内容ではありませんが

人は生きていると
「今、行くべきか?それとも待つべきか?」と
悩む場面に多々遭遇します。
タイミングを見極める事に成功した者は喜び
タイミングを見極められなかった者は悔し涙を流すのです。

先日うちの近所の服屋さんで
閉店セールをやっていました。
そこでライダーズジャケットに一目ぼれ。
20%offで2着残っていました。
「欲しいけど、まだまだ下がるかも」と
様子を見る事に決めました。

1週間後、またお店を覗きに行き
ジャケットの掛かっていた棚を見ると
あのジャケットが見事に無くなっていました。
「俺はタイミングを見極められなかった…」と
後悔しながら隣の棚を見ると
そのジャケットが2着ともありました。
どうやら棚を移されただけだったようです。
しかも、30%引きに下がっていました。
「俺の選択は正しかった」と
落ち込んだ所から一気にボルテージが上がったので
勢いで買いました。

ティッシュで鼻をかんだ後
ティッシュを開くのを我慢できない様に、
「自分が勝負に出たタイミングは正しかったのか?」と
残り1枚の行く末を見届けに
1週間後、またお店を覗きに行くと
最後の1枚はまだ残っていました。
そして、50%に下がっていました…

今回は完敗でした。
しかも、周りからは「行かなきゃいいのに」と
散々いじられてしまいました。


そんな人生と、テンションを左右する
タイミングという物ですが、
整体にも受けるタイミングという物が存在します。

結構「痛みが出たから来た」と言われる方が多いのですが、
痛みが出ている時は、実は緩みにくい状態になっているので、
痛みが出る前に先手のケアをおこなって
痛みが出るのを予防するというのが
理想のタイミングです。

ぎっくり腰とか強い痛みが出ると
仕事に支障が出てしまったりもするので、
先手先手のケアで寒いこの時期を乗り越えましょう!!
スポンサーサイト
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

