

健康マニア

自称『健康マニア』
のマツカナです(^O^)☆彡



美と健康を保つためには努力が必要!!
世の女性陣同様に、
こんな私なりにも日々精進しておりますm(__)m



さてさて、最近の私が日課としていること。それは、
こだわり食&マッサージ。


(私が名付けた)
こだわり食とは‥
朝には必ず乳製品や卵。そして海藻。あとは、水分を多く摂取。必ず毎食スープを摂るようにしています。
炭水化物は少なめで、根菜を多くするのもポイント!排泄機能を高めます。
便秘女子の皆さんは必須ですよ
((笑))

乳製品や卵のカルシウムと海藻のミネラルは美容と健康に必要不可欠です!



そして、甘いものを食べたらアーモンド!
植物性の油脂のためお肌にも良く、脂質や糖質の吸収を抑えてくれる嬉しい働きが☆
※ただし、食べ過ぎには注意(1日3~5粒が目安です。)



そして帰宅後の楽しみが、ソルトマッサージと半身浴。
しっかり汗をかいて、ストレス発散間違いなし!!
新陳代謝をアップさせれば、疲れも抜けやすい体質に。

更に、お風呂上がりにはリンパを流してあげるマッサージも効果的。オイルが無くても、化粧水や乳液で保湿ついでにマッサージでオッケーなんです。


体の節々にはリンパ節があるため、そこに向かって流してあげるのが良いですね(´∀`)リラックスできますよ~♪


でも、ど~しても自分ぢゃできない!面倒くさい!!
そんな貴女は‥



健康マニアマツカナの居るスパワールドの女性フロア畳庵に
是非遊びに来てくださいね
(o^∀^o)

一人一人の状態に合わせた体のケアと、健康づくりのアドバイスをさせていただきます★
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

