

温まることしませんか?

マツカナです(o^∀^o)


すっかり寒くなってきた今日この頃、体の冷えは肩こりや腰痛の大敵です!

と言うわけで、今回は私のオススメ暖かスポットのご紹介をしちゃいます!
最近疲れがとれなくて‥
新しい発見してないなぁ~
なんてそこの貴女に必見です!!


◆酵素浴◆
店名『艶(えん)』
東洋整体の心斎橋店からも程近い、東心斎橋にあるお店です。
入浴料は一回三千円。
あまり馴染みのない酵素浴ですが、某情報誌でたまたま見つけ、行ってみることにしました(^-^)


『酵素浴』とは‥
日本発祥のデトックス。
40年の歴史があります。
良質な100%のヒノキパウダーに米糠、薬草、ハーブ、野菜、果実、植物酵素をブレンドして、自然発酵させたもの『おがくず』が入ったバスタブに体を埋めて、砂風呂のような感覚で入浴。
ふわふわなおがくずなので圧迫感はありません。


ん?おがくず?木粉で何故温まるの?
興味深々(◎-◎;)な私。


その理由は…

お店のお姉さん曰く
おがくずの糖質を発酵させることで60~85度の熱源が発生するからだとか。

一見熱すぎると思ってしまいますが、酵素浴は熱伝導率が低いので、実際の体感温度は40度前後で心地よい暖かさとなり、体の芯までゆっくりと浸透させて温めてくれるのです。

なるほどね~(^O^)

ヒノキの良いかおりに包まれながら、約20分…。
じんわりと気持ち良い汗がかけました!


おまけに程よい湿度は、日頃の全身の乾燥を癒してくれちゃいます。


おがくずは生きているため、都会のビルの一室で、鮮度を保つのは至難の技だとか。温度調節から、湿度の管理まで、丁寧にしないと臭いや菌が繁殖してしまったりするそうで…
まだまだお店が少ない理由はそこにあったみたいです!!


その間に、酵素のパックをしながら入浴すれば、ツルツル美肌効果にも期待です☆

しかも、温浴後数十分経っても温かさは冷めず、かなりの持続力。
これは驚き!冷え症の方オススメですよ~


皆さんも是非一度、お試しください(´∀`)
ちなみに‥残念ながら女性専用です。ごめんなさい。
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

