スポンサーサイト


ポーポー

お久しぶりです!
スパワールドのジェイソン・ウィリアムスのDOI(ディーオーアイ)略さなくてもドイです(^-^)



先日、用事があり久しぶりに実家のある箕面に帰りました

久しぶりに箕面に帰ってきたので、実家に寄ってみました!


帰るとちょうどおかん(母)が台所で椅子に座っていました。
なにやら食パンに黄色のクリーム状の物を塗っていました!



僕がおかんに
『それ何
と聞くと


『ポーポー、ポーポー』と言うので、


『ポーポー!??』
僕は、
『とうとうボケてきたかぁ~????ちょっと早いけど…(笑)』

歳をとったんだなぁ~と一瞬思いましたが


『はぁ~何やねんポーポーて』と
聞き返して
詳しく聞いていくと


何やらポーポーという果物があるらしいです


そのジャムを作ったらしく(ちなみにおかんは調理師です)
ポーポージャムのサンドイッチを作っていたみたいです


食べてみたところ、味は『まぁまぁかなぁ』という感じでした。

というかポーポー自体食べた事も見た事もなかったので正直どうなのか分からなかったです!


どんな果物か気になったので、ちょっと調べてみました

英名はPawpaw
ポーポー(Pawpaw、学名:Asimina triloba)は北米原産らしく。
明治時代に日本に持ち込まれ、ポポー、ポポーノキ、ポポ、アケビガキとも呼ばれる。
温帯で生育する数少ないバンレイシ科の樹木。
温帯果樹といっても寒さには非常に強い。
春に紫色の花をつけ、秋には黄緑色の薄い外果皮を持つ果実をつける。
黄色から薄いオレンジ色でねっとりとした食感。
とても甘く、香りが強い。
らしいです



みなさんも、もし機会があれば食べてみて下さい
それでは今回はこのへんで失礼します?

スポンサーサイト
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

