スポンサーサイト


11月31日まつり

20081202034104
スパワールド店の《トムソン・ガゼル》こと西村です。





前回のブログにて中村紀洋について書きましたが、楽天に入ることが決まりましたね!

これからも僕は、楽天の中村ノリさんを応援します!!





さて…

今回のブログは、元近鉄の投手であり、現在はワシントン・ナショナルズとマイナー契約を結んでいる前川勝彦(本名:前川克彦)について書きます。

結構マイナーな選手なので、知らない人が多いと思いますが、

前川勝彦という男は、近鉄ファンの間では人気の高かった選手なのです。

なぜなら、前川には数々の伝説があるからです。





前川がプロ野球に入って2年目の契約更改が、98年の12月1日に行われる予定でした。

しかし、前川はその契約更改をすっぽかしてしまいました。

そしてその後、前川は契約更改をすっぽかしてしまったことに対する言い訳をしました。





『すいません、今日は11月31日だと思ってました』





と、カレンダーに存在しない、11月31日という日をつくって言い訳をしてしまいました。

この日から、毎年前川ファンの間では、11月30日から12月1日に日付が変わる瞬間、

『あれ?今日は11月31日なんじゃねーの!?』

…などの書き込みが殺到する、

《11月31日まつり》

というイベントがネット上で行われるようになりました。

僕は毎年そのイベントを、

『くだらないなー』

と思いながらも楽しんで見ているのです。





前川に関する伝説は他にもあるので、まとめてみました。

◎高校時代にエースで4番で甲子園にも出場したことがある前川は、『俺はスターや!学校の成績が悪くても、(高校を)卒業できないわけがない(`ー´)』と思い込み、高校の各教科の先生に、『(通知表の評定を)1にできるもんならやってみろ』と抗議した結果、本当に全教科オール1にされてしまった。

◎温厚な性格で知られる梨田昌孝(元近鉄監督・現日ハム監督)の逆鱗にふれ、鉄拳制裁を食らった。

◎ランナーがいないときはいいピッチングをするのに、ランナーが出た瞬間、ピッチングが乱れる。

◎近鉄が優勝した2001年、チームトップの12勝を挙げたがピッチングに安定感がなく、防御率はパ・リーグ最下位であった。

◎2001年にTBS系『関口宏の東京フレンドパークⅡ』に出演した際、ピッチャーなのにダーツを投げるゲームにて矢が的に当たらず、一緒に出演していた中村ノリさんに『こいつコントロール悪いですから』とフォローされた。

…などなど、数々の伝説を残しています。





今回のブログは内容がマニアック過ぎて理解できない方も多いと思いますが、どうしても今日書きたかったので書きました。

どうか、これからも僕のくだらないブログを見捨てずに応援して下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

