スポンサーサイト


収納?処分?上手にお部屋スッキリ作戦(^O^)/

マツカナです☆彡


だんだんと寒さを感じる様になった今日この頃^ロ^そろそろ‥衣替えの季節ですよねぇ~。


上手にモノを捨て、整理してお部屋はスッキリさせておきたいものです!
…っと言いながらも
なかなか思い通りに片付かない現状(><)


数年前に買ってほとんど着ていない、コート、靴、バック、メイク道具や、小物類‥


新しいものはどんどん欲しくなるくせに、捨てられな~い!!


私と同じ様なそんな貴方にも、良い方法があるみたいですょ♪


これは雑誌で読んだのですが…
まず、いるもの、いらないもの、迷うもの、の3つに分類!(10秒考えて答えがでなければ「迷うもの」)


なかなか難しいのがこの
『迷うもの』…


いつか使うかも‥と迷うものは1ヶ月以内に使わなければ処分を!薬、化粧品、食品などは消費期限があるので要注意!!

使用頻度別に優先順位をつけることも大事なポイントなんです!

何着あれば十分、何年使ってないものは処分!など数字にして具体的に決めて、〇月〇日まで使わなければ捨てる!っと明確にしておくのも良いみたいですょ。
そして、どぉしても残しておきたい思い出の品などは、思い出BOXに保存します。


片付けの鉄則
・一つ買うなら一つ捨てる覚悟を!

・収納スペースに入りきるだけのものをもつ!

・お気に入りから収納し、入り切らなければ処分。これも一つのテクニック!

・安いからといって衝動買いなどはしない!

・使い捨ての生活を改め、良質のものをよく考えて購入し、手入れして長く使う習慣を!


スッキリ片付いたお部屋で、過ごしやすい毎日を!!
もしよかったら参考にしてみてくださいね☆彡


そして‥片付けで疲れた足腰は、東洋整体のお店で癒されていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

