スポンサーサイト


二月も終わりで・・・

photo.jpg

外に出たら良い天気!何か楽しいことないかなぁ?っと浮かれて、今日はいつもの道をちょっと遠回りしたマツカナですσ(^_^)

今日の画像は竹林です!どうですか?癒されたでしょ?




もう直ぐ春なのに~
何だか憂鬱な毎日で、気持ちがウキウキしないって言うそんなあなた!!

心にゆとり、持てていますか?


私もつい最近知ったのですが、人間の体内には日々のストレスに過敏に反応してしまう、セロトニン神経って言うのがあるそうです。


体のリズムに逆らった夜更かしや、便利生活による運動不足、忙し過ぎて気持ちに余裕が無くなったりすると、セロトニン神経の働きが弱まってストレスに過敏に反応するようになってしまう。っと雑誌に書いてありました。


ストレスと言えば…


知らず知らずに体に力が入り、肩コリや血行不良の原因にもなるんです!


太陽の光を浴びたり、軽いリズム運動(マッサージも最適)やしっかりとした睡眠、食事には炭水化物(糖質)、青魚などのビタミンB6と豆類や乳製品をとってあげると、セロトニン神経の活性化に繋がるそうヽ(´ー`)ノ


気持ちが浮かない日々には是非お試しあれ♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

