スポンサーサイト


田臥勇太、日本バスケ界に復帰!

スパワールド、副キャプテンDOI(ディーオーアイ)略してドイです。


田臥勇太が日本バスケ復帰しましたよ!!

これはバスケ好きの僕としてはけっこう大きいニュースです!!

日本選手として初めてNBAでプレーし挑戦していた田臥勇太選手がJBLのリンク栃木ブレックスに入団が決まりました。

バスケあんまり知らない人でも田臥の名前くらいは「あっ聞いたことある!!」って思うんじゃないですか!?

04ー05年にフェニックス・サンズで4試合に出場したんですよ!!
ってことはあのNBA、NO.1ガードのスティーブ・ナッシュと同じチームで一緒にプレーしたってことなんです!!!

日本に戻ってきたといってもNBAの夢を諦めたわけではなく、プレー機会が少ないとこにいるよりプレーができる日本でプレーしアピールをしてNBAを目指すことにしたらしいです!
なおかつ日本バスケ界に発展に貢献したいということらしいです!

「器が違うね」って感じっすね(^-^)

なので、契約内容もチャンスがあれば、すぐに契約を切れるようにしてあるみたいです。

日本でNBAでプレーをしたという格の違いを見せつけるくらいの活躍をして欲しいですよね(o^-')b

これで、日本のバスケが発展していけば、いずれは日本のバスケレベルも上がってメダルとれるくらいになって欲しいと僕は願っています(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

