スポンサーサイト


思いやり…

スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。

16年間、ご主人の介護をされたという80歳のお客さんの施術を担当しました。色々と話しをさせてもらうことが出来たので《今日のテーマ》にしたいと思います。

「去年、お父さんを見送ったのよ…」と、お客さんは話し始められました。

介護することに一度も苦に感じなかったし、自分の体がもたなくなってお父さんを見れなくなることだけが不安だった…と言われていました。

お客さん自身も16年の間に過労で6回入院して、ご主人が寝たきりになる以前はよく風邪をひくなど体が弱かったらしいです。

でも、介護をさせてもらう様になったことで体が強くなったし、お父さんに感謝していると話されていました。

何事も同じ立場になった時のことを考えれば親身になって出来るモノ…と話されていて、私自身を振り返って思い考えさせられる内容でした。

皆さんも
自分を振り返ってみれる様な事、
最近ありましたでしょうか?

人との触れ合いやコミュニケーション、とても大切だと改めて感じれた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

