スポンサーサイト


つけ鴨うどん風!?

20080609231511
最近なかなかこのブログも更新できずでした…


ファンの皆様ごめんなさい
(◎-◎;)!?



今日のテーマは大阪らしく美味しい物です。

これです→
『つけ鴨うどん』


鴨肉の入った出汁にうどんや小松菜をつけて食べる、つけ麺のこと。岩崎先生曰くこれが絶品!!なのです…


先日先生が来られていた時に、みんなで見よう見まねで作ったのがこの『つけ鴨うどん風』です。鴨肉が準備出来なかったので、鶏の手羽と軟骨でつけ鶏うどん!ってな感じでした(≧▼≦)


こちらもなかなか絶品!


そして味付けや作り方はいたってシンプルです。


煮干しと椎茸で出汁を取り、鶏肉をぐつぐつと煮立たせます。そこに、レモンスライスを隠し味に投入。

めんつゆとみりんで味付けて完成!

うどんは釜上げの状態で小松菜と一緒にいただきます。(小松菜は生でもOK)



簡単ですがプロの味♪
皆さんも是非おためしあれです!


美味しい食事でお腹も満足したあとは、体にもご褒美を!
東洋整体は皆様のお越しを心よりお待ちしております(o^∀^o)


マツカナでした☆彡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

