スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中崎町

こんにちは!松かなです。
暑さも終盤に差しかかりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は先日、大阪駅から徒歩15分ほどのところにある、中崎町に行ってきました(^ω^)

何故かと言えば、そこには、私の大好きなアンティークな雑貨や、ハンドメイド、海外の雑貨のお店が沢山あり、その中に、当店のお得意様Sさんオーナーの、お店があるからです。


シャンシャンガーデン
親しみやすいオーナーさんのお話と、雰囲気あるレトロな店内に癒されます(^_^)



シャンシャンガーデンさんのホームページ


その他にも、中崎町界隈には、戦争で焼け残った古い町屋を改装した、カフェやバー、民家なのか?お店なのか?何屋さんなのか?
一風変わったお店がズラリ。




ショップのお姉さんオススメの、タイ料理屋さん『レモングラスハウス』も最高でした!



気が付けば、不思議な雰囲気を醸し出す町並みに、私は時間も忘れ、すっかりハマってしまいました!


また近いうち遊びに行きます(^-^)
スポンサーサイト

ボランティア体験談

こんにちは!フォーシーズンのヨシノブです!

先日、癒しのプロ集団チーム恵比寿にご一緒させていただき、
東北の方へボランティアに行ってまいりました!

東北の地に行くこと自体が僕自身初めてだったのですが、
今回活動させていただいたのは、被害が大きかった中の一つ
陸前高田市。

自分は整体を提供させていただいたのですが
中にはネイリストさん、そして、腹話術師さんなど笑いを提供する
方もいました(^^)

かなりバラエティ溢れたボランティア活動だったわけですが、

被災地に住む方々も皆お元気で、終始笑い声が聞こえてくる。
そんな感じでした!

僕も出来る限り精一杯やらせて頂きました。
少しでも楽になってもらえてたら幸いです。

DSC_8241 (640x360)


活動後は、大船渡にある仮設の屋台村で食事をしたのですが、
そこの1つの居酒屋のお母さんもとても良い方で、暖かみを感じました。

DSC_8246 (640x360)


そういった明るさを取り戻してきている東北ですが、
現状はまだまだ完全復興へは程遠い・・・そう感じました。

DSC_8224 (640x360)
廃墟と化した建物。

DSC_8231 (640x360)
瓦礫の山。

DSC_8210 (640x360)
震災前は家が立ち並んでいたのだろうと思われるさら地。

本当にここに町があったのかと疑ってしまような世界。
だれが見てもそう感じると思います。

そして、仮設住宅に住む方々もまだ多数います。

最近メディア等では、以前のように取り上げられることが少なくなってしまった「東北の現状」
ですが、まだまだ支援を必要とする地域は至る所にあるということを今回のボランティアで気づかされました。

自分に何が出来るか?と言われたら人の体をほぐすことぐらいしかできませんが、
そんな小さなことでも、必要としてくれる方いるなら、必ずまた行きたいと思います!!
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。