

ドライブ

こんにちは、リンパセラピースタッフの小堀です

最近、朝晩が涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

秋といえば
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…
色々ありますが、
私は最近、自動車の教習所に通っています。

車の運転はまだ慣れず、
免許を取るまでに時間がかかりそうですが、
免許が取れた後の事を励みに、がんばりたいと思います。

紅葉、アウトドア、温泉…
色々あるので楽しみです。

皆さんも、車でスパワールドに来られた時は、
ぜひ天然温泉と東洋整体で体を休めてみてはいかがでしょうか?

ポヨヨーン

皆さんこんにちは

吉伸です

いやぁ、涼しくなってきましたねー

秋といえば食欲の秋ですが、秋はホント何を食べてもおいしい

おかげさまで僕のお腹のお肉はポヨヨーン!!脂がのって僕のお腹も美味しそうな感じに(笑)

このままではいつしか大変なことになってしまいます

運動せねばと思ってるのですがなかなか…。

お客さんにも『運動はやった方がいいですよー!』
と言ってるのにこれじゃ説得力ないっすね

つい先日とある携帯サイトのコラムを見ていたのですが、カロリー消費が高い運動ランキング?
みたいのがあり1位は『ランニング』

ランニングかぁ…

高校時代まで陸上部で中長距離をやっていた僕としては持ってこいな運動ですが…体が重い…

このポヨヨーンをなんとかするにもいっちょ走ってみるかぁ

と一人で呟く今日この頃でした

セルフリンパケアしてみませんか?

こんにちは(o^∀^o)

10月も半ばに入り、夏がようやく過ぎた感じがありますね~
こんな時期でも日中は日差しがかなり強かったりと
今年は本当に異常気象です(◎-◎;)


冬はまた大分寒くなる予想らしいですし、体調管理はしっかりしておきたいところです。


ところで、この季節の変わり目こそ、一番疲れが出やすいのって感じたことありませんか?


冷えや、ダルさや疲れの抜けない原因の一つとして、体内のリンパ液の流れの滞りというのが考えられます。



リンパは免疫。
老廃物や死んだ細胞、疲労物質などを浄化して体外に排出するために、ゆ~っくりゆ~っくり流れています。

大事なのはこの流れの手助けをしてあげること。
そこで自分で行うセルフリンパセラピーがとても重要なんです!

継続的に行うことで健康的な美しさに、より近付けますよ!


それではいくつかご紹介。

まず左右鎖骨の下にあるのか鎖骨下静脈。
体内から不要物質が運ばれ、ここで静脈への明渡しをします。
鎖骨から指2本下あたりを優しくさするのが効果的です。


次に頸部リンパ
耳の後ろから→首筋→
鎖骨のあたりへ流します。

次は足の付け根にある
鼠径リンパ
手のひらで優しく温めて流してあげるのがポイント。足、腰の冷えや疲れに効果的。


お風呂上がりの一息タイムに是非、皆さんも挑戦してみてください☆彡


松かなでした(^-^)

備えあれば憂い無し

こんにちは 善斉です。
本日は軽く失敗談でもしようかと思います。

通勤に125ccの原付を使ってます。
昨年末に前のバイクがバイパスを80kmくらいで走行中に
突然エンジンが停止して「俺の人生これまでか!?」と本気で思い、
エンジンのかからないバイクを放置しておく事もできず、
家まで15km押して帰ったという事件があり、
その後継機として我が家にやってきたマシンです。

これにはフューエルインジェクションという
電子制御でエンジンを動かすときの
ガソリンの量を調整する
という今までに乗ったバイクには
付いていなかった機能が付いています。

徐々にバッテリーが弱くなって
セルでエンジンが始動できなくなったのが
1ヶ月くらい前でした。
(セル:電気の力で楽チンにエンジンを始動する方法)

でも、
「キックでかければバッテリーがなくても
エンジンはかかる」というのが
今までの僕の常識となっていたので、
(キック:自力でペダルを踏んで頑張ってエンジンを始動する方法)

「予定のない休みの日にでも変えにいくかぁ」くらいの
余裕をかましていました。

しかし、悲劇というのは突然訪れます。
営業を終えて帰宅途中、
信号待ちをしている時にエンジンが何故か停止。
「?」となりつつも、道の端にバイクを寄せて、
一生懸命にキックでエンジンをかけようとするが、
全く反応はなし・・・

さて、何故でしょう?
そうです、電気制御でガソリンの量を調整しているので、
電気が完全に無くなるとエンジンがかからないのです!!!

などと冷静に分析した深夜3時
助けを呼べるはずも無く、近くに開いてるガソリンスタンドも無く、
バイクを押すこと30分

「もしかしたら、押した分でちょっと発電されたかな?」と
淡い期待でやってみたら運よくかかって
無事に帰ることが出来ました。

もちろん次の日は
朝一でバッテリーを替えに行きました。

通常、エンジンが動いていると
そこで発電されているので止まる事は無いそうですが、
ウインカーつけて、ブレーキ引いてブレーキランプが点いていたりで
発電量を上回ってしまったんだと思います。



『今回の教訓』

調子が悪くなってきたら早めに手を打ちましょう。
「今まで大丈夫だった」という過信は禁物

です。


体も同じですよね
「う~ん、どこか調子悪いなぁ」と感じ始めたら
無理をせずに早め早めのケアで
『突然の悲劇』が来るのを防ぎましょう!!

通天閣

こんにちわ!
久しぶりのブログのオオノです

長く暑い日が続きましたが、すっかり寒くなり、空気も澄んだ感じで、やっと秋らしくなってきましたね~

毎日通天閣の下を通って通勤してますが、先日ニュースをみていたら、最近通天閣スカイウォークというのがオープンしたらしいです。

このスカイウォーク、
展望台の中からではなくその外側にでて、景色を一望しようという企画らしく、
普段は作業員が電気などを点検する際に使う、地上75メートルの場所にある足場の部分に出て景色をながめられるようです。

参加者は腰に命綱をつけるそうですが…

下は網目のようになっているそうなので、足元の景色もかなり……。

でも参加した方のコメントによると、風を感じながら大阪の街並みを眺められるのはかなりよいみたいです!

せっかくなので、今度チャレンジしてみようと思います!

10年連続…

こんにちは、スパワールドのパーマンです!


イチロー選手が10年連続200本安打達成という快挙を成し遂げました


ハンパない努力、練習をしないとできない事だろうし体調管理やコンディションを整えたりしてしっかりしてないとできる事じゃないだろうとなぁ…と思いました!


あと、それを『続ける事の大切さ』を感じさせられました


整体でもやはり
『続ける事が大事』なんですよ

健康で快適な生活を送る上で身体のケアは重要な事です


10年連続…
いや、ずっと健康な身体を維持していきたいですよね


東洋整体では、そんなあなたをサポート致します!



当店では、
・足技整体
・骨盤矯正
・香港式足ツボ
・リンパセラピー
etc…
色々なメニューをご用意しております


お客様の状態に合わせたメニュー、施術を提案させて頂きます


健康な身体への第1歩を踏み出しましょう



スタッフ一同心よりお待ちしております
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

