

相変わらず…

20090927182212
かなぁり久々に登場のマツカナです(^O^)


おかげさまでスパワールドも、嵐の様なシルバーウィークを終え、落ち着いた秋の色一色と言った雰囲気!!
とはいえ、まだまだ暑い日も続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


気温の変動は身体への大きな負担となります。そんな時は、ゆっくりと入浴したり、たっぷりと休養をとることを心がけましょう!



さてさて‥
私マツカナ、24、25日にお休みをいただき、地元厚木に帰郷して参りました。
大阪配属になって数年‥

ちょこちょこと実家には帰っていたものの

久々に会う友達が皆変わっていく(汗)

知らない間に
街が
景色が
社会が変化していく!!(←当たり前ですが‥)

そんな気持ちにさせられた二日間でした。


初日は私用を済ませるため新宿某所へ‥新宿駅広すぎます(冷汗)
丸の内線って一体どこ??
東京メトロに乗りキョロキョロ(◎-◎;)
田舎者丸出しです。


夜からは都内でアパレルの営業している友達に会いました!しばらく見ない間にモデル張りのめちゃめちゃ綺麗なお姉さんに。年明けには結婚‥
私も今年で25。
もうそんなお年頃です。


深夜には旅好きな高校時代の同級生に再会!
イタリアはフェレンツェ~オーストラリア、ベトナム、パキスタン、ロスにハワイにインドネシア、おまけにアラブ首長国連邦まで、一人や友人、彼氏と旅をして世界観が変わった!とスケールの大きいこと(>_<)!!憧れます。


そして二日目‥
同級生のママさん組と飲みに行きました。
『子供が三歳になったんだけどヤンチャで~』
『パートが大変で~』
『何組だった〇〇ちゃん。巻髪でお姉でかなり雰囲気変わったよ!』
『何組の〇〇は〇〇と結婚したんだって~』

ガビーン(@_@;)
一緒に馬鹿やってた〇〇までもが(汗)


思い出話や世間話に花が咲きます。
みんな良い笑顔!幸せそうでした。
だんだん話も盛り上がり数時間。


結論から言えば‥
『あんたは何も変わらないね(笑)』
『でも、好きなこと全うしてるのは羨ましい!』


いいのか悪いのかですが…

皆それぞれの人生。
まぁ私は私らしくってことで!!(^O^)



そんな故郷の友や家族とのお別れを惜しみつつ…
帰りは横浜から高速バスで大阪へ。


飲み過ぎ&寝呆けの千鳥足の私。

事件が起きました!


バスの途中休憩。
サービスエリアで一旦降りることに。
用事を済ませ戻ろうとすると、不注意にもバスがどれだか場所が分からない(涙)
おまけに、何て会社名の何色のバスの何号車か?
分からない…

たまたま近くに止まっていたバスの乗務員さんに助けを求め、何とかたどり着けましたが…

集合時間に遅れてしまい…
周りの冷ややかな目線が‥

そう。
昔っから本当に注意力散漫と言うか鈍臭い私。
相変わらずです。

情けないですが、早く大人になりたい。と痛感した瞬間でした。

そんな私ですが、気持ちを切り替え、また大阪でお仕事頑張りまぁす~
マツカナでした!

巨大な癒し

こんにちわ フォーシーズンスタッフの善斉です。
姫路から異動してきて初めてのブログ登場になります。

普段は人を癒す仕事をしている我々ですが、
たまには癒されたい時もあります・・・
最近、大阪の河に癒しが出現した
という情報を入手したので愛用の一眼レフを持って
見に行ってきました。



どうですか、この可愛いさ癒されます。



しかし、異様に大きいです・・・

これは『水都大阪2009』という
水の都・大阪の復興を伝えるためのイベントで
設置されているもので、
「フローティング・ダック」というものらしいです。
アヒルの大きさは、高さ9メートル50、長さ11メートルもあります。
明治時代に淀川の改修を手がけた、
オランダ人のヨハニス・デ・レイケにちなんで、
同国の芸術家F・ホフマン氏が製作したという事です。
今まで、オランダ、フランス、ブラジルにも
行った事があるという国際派のアヒルらしいです。
京阪天満橋駅の北側の大川に浮かんでます。

皆さんも、ぜひ驚きのスケール&可愛さに
癒されに行ってください。

ポーポー

お久しぶりです!
スパワールドのジェイソン・ウィリアムスのDOI(ディーオーアイ)略さなくてもドイです(^-^)



先日、用事があり久しぶりに実家のある箕面に帰りました

久しぶりに箕面に帰ってきたので、実家に寄ってみました!


帰るとちょうどおかん(母)が台所で椅子に座っていました。
なにやら食パンに黄色のクリーム状の物を塗っていました!



僕がおかんに
『それ何
と聞くと


『ポーポー、ポーポー』と言うので、


『ポーポー!??』
僕は、
『とうとうボケてきたかぁ~????ちょっと早いけど…(笑)』

歳をとったんだなぁ~と一瞬思いましたが


『はぁ~何やねんポーポーて』と
聞き返して
詳しく聞いていくと


何やらポーポーという果物があるらしいです


そのジャムを作ったらしく(ちなみにおかんは調理師です)
ポーポージャムのサンドイッチを作っていたみたいです


食べてみたところ、味は『まぁまぁかなぁ』という感じでした。

というかポーポー自体食べた事も見た事もなかったので正直どうなのか分からなかったです!


どんな果物か気になったので、ちょっと調べてみました

英名はPawpaw
ポーポー(Pawpaw、学名:Asimina triloba)は北米原産らしく。
明治時代に日本に持ち込まれ、ポポー、ポポーノキ、ポポ、アケビガキとも呼ばれる。
温帯で生育する数少ないバンレイシ科の樹木。
温帯果樹といっても寒さには非常に強い。
春に紫色の花をつけ、秋には黄緑色の薄い外果皮を持つ果実をつける。
黄色から薄いオレンジ色でねっとりとした食感。
とても甘く、香りが強い。
らしいです



みなさんも、もし機会があれば食べてみて下さい
それでは今回はこのへんで失礼します?

プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

