

‥夏も終わり‥

季節の変わり目で、世間では集中豪雨が騒がれる今日この頃。
静岡や鹿児島、近畿にも上陸と言う話なのですが‥


なんせ、ずぅっと室内に居るこの私‥
なんのことやら?っと言う状態でした((汗))


でも、なんだか体に異変を感じ
(><)



肩が重い‥


腰がダルい‥



そう、原因はこのジメジメとした湿気の様です!!


長時間の電車や飛行機での移動も、気圧の関係で浮腫んだり、疲れやすくなったりします。


本当に人間の体はデリケートにできているわけです!

最近、しっかりカラダのケアはできていますか?


あんまりスッキリはしてないけど‥
っと言うそこの貴方!


是非、お近くの東洋整体へ足を運んでみてください☆


マツカナでした☆ヽ(▽⌒*)

日本は小っちぇ~!!

スパワールド店、副キャプテン、DOI(ディーオーアイ)略してドイです。


数日前、休みでバスケをやりに行きました(^-^)v
参加したチームは全く知らない人たちばかりで2回目の参加でした。

そこで、偶然に高校の時のバスケ部の先輩に再会しました!!

4、5年ぶりの再会でした(^-^)

先輩は仕事帰りにけっこう行っているらしくスーツ姿で登場だったので始めは分からなかったです。

顔とかしぐさが誰かに似てるなぁと思いながらも思い出せなかったけどプレーをみてやっと思い出せました。

人ってどこでつながっているかわからないなぁと思いました。

最近けっこうそういうのが多いなぁと感じます。
この前も店の前で別のバスケ部の先輩に再会したり、僕が前にいたクイック姫路のお店の近くで働いている人に再会したり!!

日本は狭いなぁと感じる今日このごろです(^-^)

美味しい!?はいかがですか?

20080828234516
スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。



今日は

以前、お客さんで来てくれた方のパンとケーキのお店に行ってきました。

JR玉造駅近くにある
玉津2という交差点の角にある

「 Fresco フレスコ」という
カフェベーカリ-です。

特にオススメが
「プレーンのシフォンケーキ」。

ケーキだけでも十分に美味しいのですが、

生クリームとジャムが添えてあって

ケーキの美味しさがさらに引き立ちます。

店内は明るく
焼きたてパンの香も漂って

落ち着いた感じでとても良かったです。

お近くに行くことがありましたら、是非一度、

立ち寄って味わっていただけたらと思います。

年に一度の!

マツカナです☆


またまた愉快な友達ネタです^ロ^;

今日はお休みだったのですが、昔からの大の仲良しのアリサが地元からわざわざ会いに来てくれました!


年に一度くらいしか会えないですが、もう長年の付き合いです。


アグレッシブで破天荒な彼女。いつも刺激をもらっています!

そして昔から私の良き理解者。
違う環境に居ながらも、いつも応援してくれます。



大人になってもずうっと仲良しで居よう!っと約束して、女の友情を確かめ合いました(o‘∀‘o)




大事にしたい存在とはこのことですね!


そして今日はスパのプール、スパプーへ来ています!プライベートでも一度来てみたかったので念願叶いました☆ヽ(▽⌒*)



みなさんは夏の思い出づくりもうしましたか?


スパプーは翌朝五時まで営業中です!是非足を運んでみてくださいね!


そして、東洋整体スパワールド店も元気に営業中です!
お待ちしてます!

待ってます!

20080824051702
スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。



今、スパワールドでは会員になると

「トクトククーポン」
というのがもらえます。

スパワールド内の各店舗の
お得券です。

私達、東洋整体のお店は

整体を受けて頂いたお客様に

クーポン券と引き換えに

「リラックマのキーホルダー」を
差し上げています。

沢山のリラックマが顔を揃え、つぶらな瞳で袋の中から覗いて、

もらって頂ける飼い主さん!?をお待ちしています。


是非一度、スパワールドへ
足を運んで頂けたらと思います。

期間は夏キャンペーン中(9月末迄)です。

クリームソーダ

P1000082.jpg

久しぶりに飲みました!

子供の頃は、よく飲みましたが、大人になってからは、なかなか頼むことがなかったですね(^_^;)

久しぶりに飲んだせいなのか、凄く美味しかったです(^-^)v

たまには、懐かしいものに触れるのは良いかもしれませんね☆

小野でした☆

プライベートショット★

20080822142135
マツカナです☆彡

お恥ずかしながら、今回は私のプライベートショットをブログに載せちゃいます(><)


お隣は仲良し^ー^)人(^ー^お客さんの麗ちゃんです!いつもお誘いアリガトウ♪


先日、二人で大阪ミナミの街に繰り出しました。
お洒落なバーで語ること数時間…


あまり得意じゃないお酒ですが、この日は気付いたら結構飲んでました(笑)
女同士っていつまでたっても話が尽きないから不思議です^ロ^;


そしてほろ酔い気分で久々にプリクラをパシャリ‥


それがこのプライベートショットってわけです!



整体している時とはまた違う、自分らしさを見いだせるこんな時間も大事にしたいと思う今日この頃です☆★

北京五輪アメリカバスケ、4強入り!!

スパワールド店、DOI(ディーオーアイ)略してドイです。


北京五輪バスケでアメリカがオーストラリアを116対85で大勝し、危なげなく4強入りを果たしました。

アメリカはほぼエース級の選手ばかりでまんべんなく得点をとって、チームリバウンドも27対58で「ゴール下を制するものはゲームを制する」のゴリ(赤木剛憲)の言葉どおり完璧にゲームを支配してますね!!

次の対戦相手は前回大会王者で宿敵アルゼンチンです!!!

ここはアメリカに勝って欲しいかなぁって感じなんですけど、僕、アルゼンチンのマヌ・ジノビリ好きなんですよね、派手なプレーはないんですけど、ちょっとした体の使い方とか地味だけど、「うまいっ!」って感じるとこに惹かれるんですよね…

楽しみな1戦になりそうです(^-^)

野菜いっぱいとりましょう!!

スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。


最近、自然食品のバイキングにちょっとハマッテいます。

「アリオ八尾」という買物&食事の出来る大規模のショッピングモールが近鉄八尾駅の近くにあります。

その中に「はーべすと」という自然食品のバイキングのお店があって一度行ってからハマッテしまいました。

何にハマッタかといいますと、野菜をふんだんに使った料理(デザートあり)の種類の多さ(野菜でこんなに色々と作れるのかぁ!?)とかなりの美味しさにビックリしてハマリました。

なんばパークスにも同じ様な「菜蒔季」というお店があって、ここは教えてもらって行ったのですが同じくらい美味しかったです。

甘いモノが大好きで、野菜の不足しがちな私の生活に心強いお店発見!といった感じでした。

外食も上手く使えば体に優しく良いモノになるなぁと思う今日この頃です。

北京五輪バスケ、アメリカ決勝ラウンド進出!!

スパワールド店のDOi(ディーオーアイ)略してドイです。

北京五輪、真っ盛りですね!!

僕の注目競技はやはりバスケですね(^-^)

最近は欧州やアルゼンチンのレベルが上がってきて、前回大会はアルゼンチンに王者の座を奪われてしまったアメリカが今回はバスケ王国の威信をかけて挑んでます!!

USA!USA!USA!!(o^-')b

かなり気合いの入ってるので、メンバーもコービーやキング・ジェームスやウェイドetcドリームチームに近い豪華メンツです。

当然、結果の方も圧倒的強さでスペイン戦もドワイト・ハワード22得点、コービー16得点、ウェイド10得点などインサイドを支配してアウトサイドでも得点し、49点差で圧勝で全勝して、決勝ラウンド進出しました(^-^)v
これは前回王者アルゼンチンでも止めれそうにない!!


これはもう金しかないっすね!!

久々の…

20080818134205
マツカナです(o‘∀‘o)


昨日はお盆連休の最終日。久々に大阪メンバー数人でお疲れ様会と言う感じで打ち上げをしました♪


応援に入ってくれていた岩崎先生も交え、手作り惣菜と缶チューハイで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)


数ヶ月前まではよくある光景でしたが、最近はスパの営業時間が長い関係でご無沙汰してました…


昨日は、遅番を担当してくれたメンバーに感謝しつつ、楽しませてもらいました!!


今度は全体でやりたいです☆彡


楽しく飲んで、笑って、日頃の疲れも吹き飛んだ瞬間でした(^O^)



皆さんは最近息抜きできてますか?
カラダの力を抜いてホッとしたいときは、是非、お近くの東洋整体のお店へ!

枕…大事です。

20080816233917
スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。


今日は愛用の枕を紹介します。

紹介して何になるんだ!って話しになってしまうんですが、

枕って
結構大事らしいですよ!

高さが合わなかったりすると
首や肩が辛くなったりする可能性が高いとか…

皆さんは枕にこだわりとかありますか?

私の愛用枕は見た目何気にカワイイ!?様に見えますが、

実は
機能性バツグン!なんですよ。

低反発で首に当たる部分が少し高めで

首の骨のカーブに上手くフィットする様になってて

寝てても楽チン!

自分の枕にあまり気にしなかった方もそうでない方も、

寝るのが一段と楽しみになる様なデザイン性があって、

機能性もバツグンな枕で

良い睡眠を取る様に

心掛けてみるなんてのはいかがでしょうか?

良い夢も見れるかも!?
ですよ。

秘かなマイブーム☆

20080814180708
マツカナです(o‘∀‘o)


暑い日が続いています。


紫外線対策のために日焼け止めを塗り、帰ってきたら写真のコレ!!最近の私の秘かなマイブーム☆


アミノコラーゲン
通称『アミコラ』です。


美肌対策の必須アイテム!お客さんからおしえてもらいました^ロ^;


お隣のエビオス君はビール酵母からできた、お腹の調子を調えるためのサプリメント。こちらも欠かせません!!


そして…バナナ。
最近の私の晩ご飯です。
無駄な抵抗かとも思われがちですが、ダイエットは地道な積み重ねが効果を生むと信じ。。。




今日も頑張るのであります(><)

映画って素晴らしい!

スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。


ジブリの映画
「崖の上のポニョ」を見てきました!

ストーリーは見てのお楽しみなんですが…

映画を見て、小さな子供さんからお年寄りの方まで感じ方様々だと思いますが

絵もストーリーもソフトな感じが

忘れかけているモノを思い出させてくれる

そんな映画に感じました。

見て損は無いと思います。

皆さんも是非一度、

映画館へ

足を運んでもらたえたらと思います。

ポ-ニョポ-ニョポ-ニョ…

新メンバーですo(^∇^o)(o^∇^)o

20080810171614

マツカナです☆ヽ(▽⌒*)

9日から女性フロアに新メンバー大野美幸さんが加わりました!!


以前このブログで紹介した時は応援で入ってもらっていましたが、これからは固定になります(o‘∀‘o)

癒しオーラ抜群の彼女☆

畳庵にもう一輪の花が咲くわけです♪


皆さんもこんな可愛いニューフェイスに是非会いに来て下さいね!!


追伸

畳庵では只今オリジナル団扇を配布しております。

団扇をお持ちいただいたお客様に特典として、9月末までの間、60分コース以上の施術を受けられた方に施術10分延長サービス、または、くつろぎ一時間サービスをさせていただきます!
是非この機会をお見逃しなく!!

人生色々

スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。


今日は何を載せようか…


最近ホントに、何事も

良くするも悪くするも

「自分次第」だと

感じてます。

不安がってばかりいたら行動出来ないし、

かと言って、

当たって砕けろ!も何だかな…


「信じる者は救われる」
お客さんから聞いた久しぶりの言葉。

仕事やプライベート

自分で動いてみて、

初めて
失敗も成功も出来る。

「失敗」も「成功」も

前に進むきっかけには

かわりないから、

「今」と言う時間を

「1分1秒」「一瞬一瞬」を

大切にせなあかん!と

ふと思ってみる

なんていかがでしょうか?

仕事もプライベートも
充実させていける気がします。

淀川花火大会!!

スパワールド店、DOI(ディーオーアイ)略してドイです。

夏といえば花火ですよね?!!

毎年恒例の淀川の花火大会があと2日後の8/9(土)にあります(^-^)

e53014.jpg
僕の地元は阪急沿線なんですけど、よく電車の中で花火が上がっているの見てましね。

そんな淀川花火大会も今年で祝!20回になるらしいですo(^o^)o


『空中ナイアガラ』っていうやつがあるらしいですけど凄いらしいですょ!!

今年もかなり凄い花火が見れそうですね(^-^)

楽しみですね!!

でも僕は1日中スパワールドなので、見れそうにないです(ToT)

ちなみに今年の淀川花火大会のメインテーマは
『固き絆で20年 ありがとうOSAKA』らしいです!!

東洋整体スパワールド店もお客さんと固い絆を築いていけるようにこれからも頑張っていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

極楽?!

20080807153405
マツカナです゚+。(*′∇`)。+゚


昨日はおやすみで、スパワールドや、東洋整体の心斎橋店からもすぐの、道頓堀極楽商店街と言うフードテーマパークへ行ってきました!!



コンセプトは明治時代の大阪。


街並みが再現されていたり、係のお兄さんお姉さん達の衣装までもレトロテイストで…


思わず私も当時のハイカラさんのファッションにコスプレして‥(笑)モダンボーイのジョンと一緒にパシャリと一枚。


※こんなことしてますが、決して変な趣味があるわけではありません。



そしてそして、フードテーマパークと言うだけあって大阪ならではの美味しいお店が沢山!!


昨日は韓国冷麺をいただきました。その名もピビン麺(;^_^A


辛いものはそんなに苦手ではないはずが…
ビックリするくらいのあとひく辛味とコチュジャンの濃厚さ。
また食べたくなる一品でした!!

他にも、串カツ、たこ焼き、お好み焼き、うどん、点心、パフェ、クレープ、コロッケetc…


一度では食べつくせませんでした。



今回、残念ながら時間に間に合わず観れなかったのですが、歌劇団のショーも観れたりでとっても盛りだくさんなんですょ☆彡



大阪に来たら一度は遊びに行ってくださいね!



そしてはしゃぎ疲れたら‥
東洋整体のお店へ!!
心も身体も癒されてください☆ヽ(▽⌒*)

フィーリング!?

スパワールド店の整体師《身も心もぶゥー!?》です。

昨日は施術後にゆっくりとお客さんと話すことが多い一日でした。

お客さんが求めるモノ
私が求めるモノ

に対して、なんか

フィーリング

が合ったと言いますか、

整体師になって
良かったぁーッ!と

思える一日でありました。

会社勤めの時には経験出来なかったことが整体を通じて出来る様になってきたと感じています。

自分の世界感の狭さも感じれて、しかもそれを徐々に広げていけてると実感しています。

やりたい時が始め時!

少しでも悔いの残らない人生を送るために…と、整体の大先輩から頂いた言葉です。

皆さんにもそう言った言葉や出会い…

何がきっかけになるかわかりません。

大切にしてもらいたいと思います。

マルコメ君^ロ^


マツカナです(^o^;


携帯のニュースを眺めていると…



14代目マルコメ君オーディションが開催されたと言う記事が‥


坊主頭が似合う3才~6才の男の子が対象で、全国から、1万2千人もの応募が寄せられたと言う話。
今回、最終選考まで残った40人が集まったそうですが…


そう!!
マルコメ君と言ったらもちろん味噌ですよね☆彡


皆さんは最近お味噌汁ってしっかり食べてます?


暑い時期だからこそ、冷房大国の日本で、温かい食べ物は身体に必要不可欠!

肩こり、腰痛だって冷えから来る事が多かったりしますしね!!



特に味噌に含まれる成分はとっても身体に優しいんですよ(*/ω\*)
コーンスープや甘いコーヒーを飲んだりするより、とっても低カロリー。


ホッと一息つきたい時に、お味噌汁。即席のものも種類が豊富な今、

良いアイデアかもしれません!!
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

