

神戸ハーバーランド

20080629123807
見てるだけでヨダレが出そうなトロ~リチーズ。


これは神戸ハーバーランドで食べたチーズケーキです!

普通のベイクドチーズケーキの上に、とろけるチーズがかかっていて、温かくしていただくっと言うシンプルなもの。でもなかなかのアイデアです(o‘∀‘o)

カップケーキや蒸しパンなどで代用しても良さそうでした!

とろけるチーズの塩味が、甘さをおさえてくれるので、プレーンピザの様な感覚にも少し似ていました。
450円と少々高めでしたが、私の中ではなかなかのヒット!!また食べたい一品です。


そして、雰囲気の良いカフェでお茶したあとは…


ショッピングや観覧車を楽しんだり、海を眺めたり、ハーバーランドはカップルにもってこいのスポットでした!!


夜はロマンチックに大人な夜景デートも良いですね~(*/ω\*)ステキ



ちなみに私は、つい最近、整体メンバーと大勢でこのハーバーランドを和気あいあいと楽しんで来ました
ょ(^O^)/


高校の修学旅行で行った以来の神戸でした。
今度はデートで行かなくては!!


皆さんも、お友達やご家族や大切な人と、ロマンチックな時間を過ごしに、足を運んでみてはいかがでしょうか?


心が癒されますよ~


マツカナでした(´∀`)

自然の恵みです。

外はすっかり梅雨ムードで、夏ももうすぐそこ!っと言う感じの今日この頃。


ジメジメした嫌な空気を吹き飛ばすべく、最近の私のヒット食材はこれ!夏大根です(o‘∀‘o)

ピリッとサクサクな食感はなかなか病みつき☆彡
っと言っても夏の大根って一般的には凄く辛いイメージありませんか?


私の知人が育てた夏大根は細くて真っ直ぐ!そして、中身の詰まった味。


頑張って愛情を注いで育ててもらった現れです!


熱を通すのが勿体ないくらい、サラダで美味しく食べられました!

まさに自然の恵み(^O^)


健康のためにも、肉類や脂ものばかりではなく、野菜食バンザイですよ!


蓄まった老廃物もスッキリ!


そして溜まった疲れには…
東洋整体の施術でバッチリってわけですね☆彡


マツカナでした!

熱帯魚

20080624040304
小野です!

写真に写ってるのは熱帯魚です!

綺麗でしょ?

クイック大阪の待合室に置いてあるのを撮りました!見てるだけで癒されるっていいですよね!

青い魚はカーディナルテトラといいます!
青く光って綺麗ですね!

整体だけでなく、熱帯魚を使って癒しを生み出す!
流石、クイック大阪の五里先生!

僕も見習いたいところです☆

なんばグランド花月

20080624225903
今回のタイトルにもなっている、『なんばグランド花月』


私たちの住んでいる大阪にある、吉本興業の新喜劇の劇場です!


その下にあるのが、お笑い博物館『吉本笑店街』っと言うお笑いテーマパーク!

コンセプトはまさに昭和と言った感じで、凄く親しみ易く、
見所満載☆ヽ(▽⌒*)

今回は大阪温浴の店長組三人と、宍戸先生に、なんと社長も一緒に行ってきました!


現代に創られたレトロ調な商店街は、私たちの温浴施設、遊湯の里の参考にもなりました!


目線を少し変えるだけで、色んなところに発見があるものです
(◎-◎;)勉強になりました!


皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

グリル梵

20080620003302
グリル梵(ぼん)

新世界にある、老舗洋食屋さんです!

ハヤシライスやカツサンド、ヒレカツシリーズ、ポークチャップ!

僕は、ヒレカツのカレー煮込みを頼みました!

この美味しさは食べてみないとわかりません!
お店の雰囲気もかなりレトロでお洒落です!

是非一度お試しあれ!

小野でした!

頑張れシンゴ君!

20080618194004
マツカナです☆彡


今回のタイトルのシンゴ君


今、スパ女性フロアのアイドルなんです☆ヽ(▽⌒*)


一体?!何者?

どれほどのイケメン?



そんな期待とは裏腹に…


写真の彼です。



元々は太田先生が面倒を見ていた彼ですが、私が引き継ぎました!!


『シンゴニウム』
っと言う植物ゆえにシンゴ君。

そのままです(◎-◎;)



そしてこのピンクの粒々。
これがポイント!!


ジュエルポリマーと言う、一見お菓子のグミの様なもの。

水を含ませると膨らんで、乾燥してくると小さくなります。
膨らんだ状態のものを、グラスに入れて植物を植えると、お水無しでも長持ちすると言う優れ物なんです!


多彩なカラーも充実でとってもキュート!

皆さんもぜひお家にジュエルポリマーを使った観葉植物はいかがでしょうか?

とっても癒されますよ!

関西エリアなら、クイック心斎橋店で販売中です☆彡

ぜひ一度、お立ち寄り下さい!

野球

久しぶりに!野球しました!

と言っても、本格的にやるのは3年ぶりです!

軟式ボールも昔とは違い、よく跳ねる!
お陰でバントは失敗するなどの失態をしてしまいました。

ま、競り合いの中、チームは勝ったので良かったのです☆
楽しく強いチームなので、素晴らしいです!

お陰で今日は筋肉痛です
(^^;

小野でした!

思い出に…

20080615230604
今日は、神奈川から応援に来てくれている斉木先生の最終日。


っと言うわけで‥


昨日の営業後は二人で、大阪ならではの串カツを食べに行きました!


お別れを惜しみつつ

今回の私たち二人の目的は…


斉木先生が帰る前に一度は食べておきたい!っと言っていた
バナナとイチゴのデザート串カツです☆ヽ(▽⌒*)


一瞬、えっ!?


っと言う反応の方も多いと思いますが、これは一度食べてみる価値ありですよ!

串カツにされているバナナにはチョコレートソース、イチゴには練乳がかかっていて、なかなかの絶品☆彡(注:ソースは付けてはいけません)


甘い物に目が無い私たちは深夜にも関わらずパクパク‥
ダイエットを忘れる瞬間でした
m(__)mゴメンナサイ


斉木先生。1週間の大阪勤務お疲れ様でした。
また是非一緒に営業できる日を楽しみにしています!!


そして…
深夜に暴飲暴食で胃腸が疲れたと感じたら、背中を解してあげると効果的!

自分では当然できないので、そんな時こそお近くの東洋整体のお店へ(^O^)/

皆様のお越しをお待ちしています!


マツカナでした☆

本日の主役(o‘∀‘o)

20080612174715
マツカナです☆


今日の主役…
このスパワールド店に、今週1週間限定の応援スタッフとして来てくれている、斉木陽子さんを紹介します(*/ω\*)

写真右です。


私と同じく神奈川の厚木校出身の彼女。今は八景島のお店のスタッフとして活躍中です!


同じ学校出身と言えど…

時期的には、私と入れ替わるかたちで入学したと言うのもあって、ほとんど面識の少ない状態で今回の応援となりました。


そんな私達ですが、素に戻れば同世代の女の子同士。
話も弾みます♪

場所は違えど、現場で頑張る同じ女の子と言うだけで心強く感じます。
なんか不思議です(◎-◎;)


大阪の店舗に来るのは今回初と言うことで、また違った環境で色々と経験していってほしいです!

ちなみに昨日は営業後に、みんなでたこ焼きパーティーしました★

手作りが一番!
喜んでもらえました。


今回、15日までの滞在となるので、皆さんも是非彼女の元気と笑顔に、スパワールド店に会いに来て下さい!!

陶芸

20080612191817
社員旅行に行ったとき、陶芸をやりました!

意外や意外!ハマります!

手で形作り、形を整えるために集中したり、意外と気持ちが落ち着きます!

性格がでますね☆

またやりたいなと思います!

つけ鴨うどん風!?

20080609231511
最近なかなかこのブログも更新できずでした…


ファンの皆様ごめんなさい
(◎-◎;)!?



今日のテーマは大阪らしく美味しい物です。

これです→
『つけ鴨うどん』


鴨肉の入った出汁にうどんや小松菜をつけて食べる、つけ麺のこと。岩崎先生曰くこれが絶品!!なのです…


先日先生が来られていた時に、みんなで見よう見まねで作ったのがこの『つけ鴨うどん風』です。鴨肉が準備出来なかったので、鶏の手羽と軟骨でつけ鶏うどん!ってな感じでした(≧▼≦)


こちらもなかなか絶品!


そして味付けや作り方はいたってシンプルです。


煮干しと椎茸で出汁を取り、鶏肉をぐつぐつと煮立たせます。そこに、レモンスライスを隠し味に投入。

めんつゆとみりんで味付けて完成!

うどんは釜上げの状態で小松菜と一緒にいただきます。(小松菜は生でもOK)



簡単ですがプロの味♪
皆さんも是非おためしあれです!


美味しい食事でお腹も満足したあとは、体にもご褒美を!
東洋整体は皆様のお越しを心よりお待ちしております(o^∀^o)


マツカナでした☆彡

湯豆腐イン京都

20080605171006
今日はあいにくの雨ですが‥(◎-◎;)


昨日はお天気も良く、初夏の風にウキウキ気分で、社員旅行へ京都まで行ってきました☆


社長ももちろんご一緒!!
まず始めに、小腹を満たしに湯豆腐を食べよう!っと言うことになり、京都駅近くの豆腐料理店を探すことに‥


ぐるぐるぐると車でまわり。


とても風情のある一軒を発見。早速そちらでお目当ての湯豆腐をいただきました(^O^)


お出汁とお豆腐の入った鍋を火にかけてグツグツと言うまで少し待ち…

湯豆腐の食べ方の基本は、外は熱々で中はほんのり温かいくらいがベスト!これが一番お豆腐の大豆の味が分かる食べ方だとか。

薬味もシンプルに葱と特性タレのみでいただきます。

大豆の味のしっかりとしたお豆腐を堪能したあとは、錦鯉の泳ぐ日本庭園をお散歩です。


いゃぁ~日本独特の風情ですね!皆さんも京都へ行かれたら是非、この感覚を体感してみて下さい!!


そして、関西の観光スポットの一つとして是非、スパワールドもお忘れなくお願いします☆

マツカナでした(^Q^)/^

うちのペット!?

20080604000308
マツカナです(^-^)
先日実家に帰った時のこと。

父が嬉しそうに、飼っている魚をお前に見せてやる!
可愛いし美味しそぅだぞ~っと言うので


のぞいてみると(◎-◎;)


そこには…



恥ずかしそうにパイプに頭を隠した、およそ70センチはあろうかと言うくらいの巨大ナマズ!!


これ食べるの?


一瞬固まった私の横で母が、ナマズは臭みが無くて、白焼きにしても美味しいのよ♪栄養もあるし!っと一言…



釣り好きの父はこの時期から週末になる度に近所の川に釣りに出て、海からくる、コロコロと太り脂ののった、巨大化したウナギやナマズを射止めてくるらしいのです…


そして、次の週まで1週間断食の刑にされたナマズは、週末には調理され‥

松本家の家族のお腹に入ります。


可哀想‥なんて言ってられません。いつでも私たちの食べているものには命があるのです。
大地の恵みに感謝を忘れてはいけないって事です!!


そんなやりとりや光景が、都会暮らしで忘れかけた何かを思い出す瞬間でありました(´∀`)

住吉大社

20080603203808
住吉大社に行ってきました☆

国宝の太鼓橋を渡り、中をぐるっと回りました、広々として落ち着いてました!

池には、亀や鳩が集まり、癒される雰囲気でした!

東京の明治神宮ぐらい、初詣は人で賑わうみたいです☆

大阪観光の時は、是非寄ってみてください☆

小野でした!

至福のひととき

20080601222215
今日も大常連Hさんがお土産を持ってスパに施術を受けに来てくれました(*/ω\*)


今日はロールケーキと焼き菓子の数々です。

ケーキはいただいてしまったので映せませんでしたが、一人分でこのボリューム!!


早速スタッフの迫井さんと至福のひとときのティータイムであります☆彡


甘いもの大好きですが、食べてばかりぢゃありませんよ!!


整体やってしっかり体動かします。

夏はもうすぐそこ!皆さんもカラダのラインが気になり始めたら、是非お近くの東洋整体へ足を運んでみてくださいね(´∀`)
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

