

サンフレンド遊湯の里

マツカナです(・∀・)ノ


静岡県吉田町にある、『サンフレンド遊湯の里』。私たちヒーリングエンターテイメントで経営している温浴施設です!


昨日は、その近くの海でバーベキュー大会があると聞き、大坂から足を運ぶことにしたんです(^3^)/

でも天気はあいにくの雨…

っと言うわけで、
急遽バーベキューは中止にはなってしまったのですが、1日遊湯の里で岩盤浴をしたり、温泉でのんびりしたり、普段はなかなか会えない、富士宮校の生徒達や静岡を拠点としている先生仲間とゆっくりとした時間を過ごすことができ癒されてきました(´∀`)


驚きなのは私たちの杉山社長と長時間一緒にプライベートを過ごせたこと!


最近はこういう機会が凄く増えている気がします。

ここでチャンスを掴む掴まないは自分次第!!


普通の会社にはなかなか無い光景かもしれません。
それがウチの結束のかたさの秘訣☆ってわけです。


いつまでもこういう繋がりを大事にできる環境にいたいと思うマツカナでした
(^-^)

阪堺線

20080603203403
小野です!

これは、大阪市と堺市を結ぶ、阪堺線です。

お客さんから頂いた、1日乗り放題の切符を手に、散策してきました。

住吉大社やスパワールド、多くの神社があり、見所が沢山あります。

中には安倍晴明を奉っている所もありました。

町並みも凄く良く、和ませてもらいました!

まどかちゃん☆

20080530185405
小野です!

可愛いこのお嬢ちゃんは、東洋整体リバティ店の常連さんの娘さんです!

この日僕は、応援で行っていて、偶然にも会うことが出来ました☆

かき氷を食べたり、走り回ったり、いろんなものに興味を示したり、凄く忙しそうでした!僕も一緒になって、楽しく遊んでしまいました(^-^)v

決して、仕事をサボってるわけではないですよ(^_^;)やっぱり子供って無邪気でいいですね☆癒されます☆

癒しは体も心も両方大切ですね☆

仲間って素敵

26、27日とおやすみを使って実家の厚木に戻ってきました!

新幹線で約三時間…

せっかく帰ったので、懐かしの母校にも顔を出させてもらいました(◎-◎;)!!


私の出身校でもある厚木校では、練習日以外でも生徒同士集まって自主練習したり、一緒に過ごしたり、
みんな凄く
仲良し^ー^)人(^ー^

そして、パワーとやる気がすごく感じられました!


元気いっぱいの後輩たちに会えた事で、話をしていて私自身も凄く前向きな気持ちになれました
(*/ω\*)

大人になってから、こんな仲間に出会えるって素敵ですよね!


楽しい仲間達の集まる場所はこちら→
http://www.toyoseitai-group.com/


ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/

赤福

20080529185006
小野です!

伊勢に行ったわけではありませんが、お土産で買ってきてしまいました!

待ちに待った赤福の復活!あんこ好きの僕としては、たまらない一品です!

お客さんの信用を取り戻すためにも是非頑張って欲しいですね☆

僕たちも東洋整体ファンを増やせるように、日々頑張ります!

食い倒れ人形

20080527013107
小野です!

スパワールドの近くで、こんなポスターを発見してしまいました!

道頓堀にある食い倒れ人形を通天閣に置こうという話です。

食い倒れ人形はいわば、大阪のシンボルの1つなので、これが新世界にくれば、さらに賑わうでしょう。

通天閣に串カツに食い倒れ人形。いろんな意味で濃いですね!
もちろんスパワールドも忘れちゃダメですよ☆

八重勝

大阪新世界と言えば『串カツ』
串カツと言えば…


『八重勝』


以前にたしか小野先生も八重勝さんの事をブログに書いていたような気もしますが‥

なぜ今回も、紹介をさせてもらうのかと言いますと…

実は最近、私たちスパワールド店には頻繁に、二代目の奥様が来てくれているんです!話を聞くと、男性フロアには他の関係者の方も来てくださっているそうで。

これは宣伝しないと!っと言うわけです。



メニューは
お肉、お野菜、魚介類の他にも、チーズやウインナー、豆腐シュウマイなど変わり種も多数。


ちなみに私が感動したのは
コレ→生麩[なまふ]
もちもちっとしたヨモギの香りのする生麩は女性にも大人気だとか(*/ω\*)


そしてなんと言ってもプリプリのエビ(≧▼≦)
一本400円と少々お高めではありますが、この美味しさは納得です★



今日実は出勤前に、スタッフの迫井さんと二人でこの味を堪能しに行ってきました!

びっくりするのが、オープン前から八重勝の店前だけが長蛇の列(◎-◎;)
観光客や常連さんたちが騒々。


そんなわけで‥
創業昭和23年、今年で60年目を迎える老舗の味を、皆さんはもう堪能しましたか??


この機会に是非!足を運んでみてください(^O^)


私たちも八重勝さんの様に地域に根付き、皆様に愛されるお店でありたいです!



大阪新世界に来たら、もちろんこちらも
http://www.spaworld.co.jp/massage.html#tatami

詳しくは→
http://www.toyoseitai-group.com/

クイック名古屋

20080525162305
名古屋の旅最終章!


東洋整体クイック名古屋です!
名古屋の繁華街、錦三丁目にあるお店です!

栄太郎、鳥銀本店の二階にあります。

名古屋のお店は、竹田先生を筆頭に、スタッフのレベルが高いです!

お店の雰囲気などもこまめに変えたり、お客さんを飽きさせない意識が素晴らしいです☆

名古屋に行ったときには、是非お立ち寄りください☆

小野でした!

クマノミ

20080523233204
最近、東洋整体の色んなお店で熱帯魚が大ブーム


各地域のクイック店舗を始め、お店の待合室には水槽が置かれ、先生方が大事に育てているお魚ちゃん達に出会えます(´∀`)


小さい生き物って何でこんなに癒されるんでしょぅ?とっても不思議です。

疲れた大人たちが集まる場所で、目にも鮮やかな熱帯魚!!アニマルセラピーってわけですね(・∀・)ノ


私たちスパワールド店にも、もちろん熱帯魚は居ませんが…


四階浴室のアトランティスで、サメやハコフグ、たくさんのお魚たちと一緒に入れるお風呂があるんです


そこに登場した最近のニューフェイス!

クマノミです

ディズニーキャラクターの『ニモ』でお馴染みのクマノミは、オレンジとホワイトのコントラストがとってもキュートで癒されます

是非皆さんもスパワールドのお風呂に居る、ニモに会いに癒されに来て下さい


温泉で温まったあとは
http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら
http://www.toyoseitai-group.com/mobile/


マツカナでした(^O^)/

きしめん

20080522143904
今回も名古屋食べ物ネタです!

今日は、名古屋名物の一つ、きしめんです。

あったかい物と冷たい物がありましたが、オススメの夏の雰囲気を出したきしめんを頼みました。

冷たくて、歯応えも良く、凄く美味しかったです☆

歯の噛み合わせや、顎の歪みなどは、肩や首の疲れに繋がります。

物を良く噛む習慣が大切ですね!

それでも疲れが取れないときには、体にご褒美を☆

小野でした!

朝ごはんたべた?

200805211729000.jpg



マツカナです(ρ_-)ノ

低血圧な私…

寝起きはしばらくこ~んな顔をしてます。

そんな私を目覚めさせる方法その①が
『朝ごはん』なのです!!

学生時代から、母も驚くほどに、朝ごはんは兄よりも大量に食べていました。
(;^_^A

そのため私の胃はいつも、朝から元気いっぱい!!なのです…

パン、ヨーグルトは欠かせません!

卵料理やサラダやフルーツなどがあれば尚完璧☆彡


一杯のラーメンですら途中で味を変えたくなるくらい、食に関して飽きっぽい私ではありますが、ついつい見つけると買ってしまうロングヒットはコレ!



ヤマザキのダブルソフト!
最近は、黒糖入り、カルシウム入り、胚芽の入った種類などもあって色々味わえます(´∀`)



そして
ダノンビオ!!
ヨーグルトです。
高生存ビフィズス菌BE80が腸内の働きを促進してくれるのです(◎-◎;)
これでお腹もスッキリ♪


プレーンから始まり、いちぢく、プルーン、ベリーミックス、キウイ、アロエ、パインやバナナなどのフルーツミックスまであります☆彡


ね!飽きません(笑)


朝ごはんは元気の基本!
バランスも考えて、しっかり食べましょう(^O^)


そ・れ・と

お目覚めスッキリのためには適度な運動で柔軟な筋肉を保っのも基本ですよ~

運動不足を感じたら是非私たちのお店へ!!

詳しくはこちら→
http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/

マツカナでした。

小倉トースト

20080520152111
小野です!

ブログ名古屋シリーズ第3戦!

今日は小倉トーストです!名古屋で有名な食べ物!トーストにマーガリン、小倉をのせるだけ!簡単ですが、凄く美味しい!

話は変わりますが、小倉といえば、東洋整体クイック大阪の店長・小倉先生!
僕の同期で、なかなか頼もしい男です!
メガネキャラを武器に日々お客さんに癒しを提供しています!もちろん技術も上手で多くのファンがいますよ!

是非、心斎橋に来た時は、東洋整体にお立ち寄りください☆

シルミド

『シルミド』
皆さんはこの映画をご存知でしょうか?


先日たまたま宍戸先生にオススメ作品と聞いたため、昨日は営業後に、スパワールド店、リバティ店のみんなでDVD鑑賞会をしたんです!

舞台は朝鮮半島のとある島。死刑囚達が金日成の首を狙い戦う様に命じられ、数々の辛く苦しい訓練に耐えて軍人となっていく様子を描いた、目が離せない一本でした。


スタッフみんなでまとまって映画鑑賞は初の試みでした!
同じ時間、同じ風に考えたり色々感じたり、なかなか良いリフレッシュになりました(´∀`)


身体のリフレッシュはこちら→ http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/

コメダ珈琲

20080519174613
小野です!

今回の名古屋の旅は、先輩の五里先生、北村先生にご一緒させてもらいました!
2人とも名古屋でお店をやってたことがあり、凄く詳しく案内してくれました!さっそく、コメダ珈琲店という有名な喫茶店へ。僕は知らなかったのですが、かなり店舗数が多いみたいです!

東洋整体も全国展開中!負けてられませんね☆

五里先生がいるのは、東洋整体クイック大阪心斎橋店!
北村先生がいるのは、東洋整体クイック姫路!

是非、2人の整体を堪能してみて下さい!

ぶらっとぷらっと

風も空気も心地好いこの季節。新幹線を使って、少し遠くまでお出掛けも最高☆彡


そんなところでマツカナも、今度のお休みに実家の神奈川へ帰ろうかと計画を立てています(*/ω\*)


でも…正直、交通費ってなかなか痛手(◎-◎;)


そこで、なんとか交通機関をもう少しお得に利用できないか?色んな人に聞いてみました!

そこで挙がったのがコレ→『ぷらっとこだまエコノミープラン』なのです。


これは、JR東海ツアーズがツアーの空席を安く提供してくれるというもの。全席指定なので、前日までに専用窓口へ出向くか、電話やネットで、出発予定の時間に合った便、窓側か通路側など希望の席を選んで、登録します。

寸前のキャンセルや、乗り遅れなどがあっても返金対象にはなりませんので要注意!

でも‥
通常の新幹線を利用して新横浜まで行くとなると…
片道分で\13730かかってしまうところ‥
このぷらっとこだまを利用すればなんと!!


片道分\9900でワンドリンクつき☆

お得に賢くです(^O^)



是非遠方へのお出かけは、ぷらっとこだま。お試しあれ!!



旅で疲れたらこちら→
http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/

観覧車

20080519174411
小野です!

お休みを使い、名古屋へ行ってきました!

まず、降り立ったのは、栄。早速見えたのが、観覧車?ビルと一体化してる不思議な作り、どこかで見たような。。

そう、大阪道頓堀のドンキホーテの観覧車と同じです!

名古屋も大阪も人を驚かせるのが上手ですね!

名古屋といえば、東洋整体クイック名古屋、大阪ミナミといえば、東洋整体クイック大阪!
是非、お立ち寄りを☆

再会!!パート2

昨日のブログも『再会』と言うタイトルでしたので、今日はパート2でいきます(;^_^A


担当は、ここ数日のぽかぽか陽気に幸せを感じるマツカナです☆彡


一昨日からの三日間、お休みを利用して、私の整体人生の育ての親的存在でもある、神奈川県大和市桜ヶ丘院の久世先生が、奥様と、相模原西院の足立原先生と、厚木院の松本先生と四人で大阪にいらしていました(^O^)/


今回の目的はUSJだった様子ですが、私も休みを合わせ、少し時間をもらって、近況報告も兼ね食事をしました!!久世先生としっかり会って話すのは3年ぶりくらいでしょうか‥


もちろんここに来て食べるものと言ったら、新世界名物の『串カツ』です!
弾む会話にハイペースで食も進みます‥


昔の思い出を語りながら、普段は離れていても、会ったら何でも話せてしまうのはすごく不思議です!

それにしても、久々に、とっても愉しい時間を過ごすことができました(*/ω\*)


そして、現在の私のホームグランドでもあるここ、スパワールドの畳庵のお店も紹介することができました!
詳しくはこちら→
http://www.spaworld.co.jp/massage.html#tatami

疲れた時の駆け込み寺は→
http://www.toyoseitai-group.com/


マツカナでした^ロ^

再会

20080515050102

小野です!

東京で、整体を学んだ仲間と再会しました☆

場所は大阪、東は東京、西は福岡、はるばる来てもらいました!

3年ぶりとなる再会、お互いの近況を話したりしました☆
楽しいこと、辛いこと、何でも話せる仲間。
やはり会うと、あの頃の懐かしい思い出、雰囲気が蘇ってきました!

こんないい仲間を持てて、俺って幸せだなと、思わず感じてしまいました(T_T)

次の再会を楽しみに、頑張ろうと思います!

新しい顔触れです(´∀`)

今日からの4日間、畳庵女性フロアの助っ人として、はるばる静岡の富士宮からN島先生が営業に加わってくれることになりました!

私自身先生とは、同じ厚木校出身ではありながら、一緒に長い時間を過ごした事はあまり無く、ましてや同じ店舗での営業も初めて(≧▼≦)


この機会に沢山勉強させてもらいます☆★


私たち女性メンバーが活躍するお店→
http://www.spaworld.co.jp/massage.html#tatami

詳しくはこちら→
http://www.toyoseitai-group.com/


マツカナでした^ロ^

東洋整体リバティ店

20080513163907

最近僕がよく応援に行くお店です!

大阪、岸和田市にあるスパリゾートリバティにある温浴施設に東洋整体があります。

良質な温泉、ゆったりした館内は、地元住民にも愛される、良い施設です。

南海岸和田駅、JR東岸和田駅から無料送迎バスも出ているので、岸和田市に行ったときは是非寄ってみてください!

小野でした☆

爽やかフレイバー

20080511223815
ここ数日は例年になく寒い日も続いていますが…

そろそろ、初夏のカオリが漂う今日この頃…


お店にも、夏のお菓子や限定デザート等も並びだして来ました!!


今日も常連Hさんからまたまた差し入れをいただきました!


『夏のミルフィーユ。』
ココナッツ、パイン、オレンジとありますが、どれも爽やかで私の好み☆彡


疲れた時にはヤッパリ甘いものですね(^O^)


疲れた身体には迷わずこちらです(´∀`)
→ http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/


マツカナでした!

斬新料理

20080513163603
小野です!

段々暖かくなり、夏を迎えるにあたって、また、食欲がないときの、素晴らしい料理を紹介します!

僕の先輩が作ってくれました。
作り方は簡単!いなりのご飯部分を蕎麦に変えるだけ!思いつきそうで思いつかない意外な一品!
是非試してください!

ただ、僕が食べたときは、飲み会でした(^_^;)

大阪LOVER

20080509224019
私たちのお店『畳庵』も気が付けばオープンして二年半が経ちました。

写真は看板娘の可愛い子です☆彡

思い返せば、楽しい時も大変な時も色々とありました…

早いもので私も大阪に来て約二年半。
始めのうちは何もかも新しく見えた風景も、今となるとなかなか見慣れてしまって、新鮮さが無くなってしまった様にも感じます…
^ロ^;


二年半前の自分と今の自分…どんな風に変われてるのかは分かりませんが、ただ月日が過ぎるだけぢゃ物足りない!!
(昔はただ何とな~く日々をやり過ごすだけの毎日でしたが…)

そんな風に感じるのが今の私(;^_^Aです


そう考えると少しは成長したのかなぁ~


昔から、自己分析はわりと嫌いぢゃない私。
たまには必要です!!


ただ、自分の悪いところなんていくつも分かっていながらも、ダメだと思いつつ一歩踏み出せないのが臆病者のつねなんですけどね~((汗))


そんな私の居るお店!
畳庵はリラクゼーションから見つけて下さい!
http://www.spaworld.co.jp/massage.html#tatami


スパワールドケータイサイト
http://www.spaworld.co.jp/i/



そしてそして
http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら
http://www.toyoseitai-group.com/mobile/


マツカナでした♪

思い出

20080509110704

僕が、東洋整体専門学院で学んでいたときの写真!

久しぶりに出てきてビックリ!

凄く楽しかった☆
切磋琢磨できるいい仲間との出会い☆
面倒見の良い先生☆
最高でした☆

夢を語ったり、お互いの悩みなどを相談し合ったり、あっという間に時間が過ぎ去りました!

今の自分の原点でもあります!こんな場所いいですよね☆

カッコイイ男を目指す小野でした(^-^)v

こんな環境、仕事に憧れる人は


http://www.toyoseitai-group.com/

大阪と言えば…

20080507162705
最近の私のハマりもの!!それがコノ御当地キャラクターグッズの大阪バージョンなのです(≧▼≦)


そもそも御当地キャラクターとは?


その土地の名物などの着ぐるみを着た、キティーちゃん、プーさんなどのグッズのこと。ストラップやペン類、タオル、マグカップ、キーホルダーなどアイテムも多彩!


最近は北海道のマリモのキャラクター『まりもっこり』等も出て来ていて、可愛い上に種類も豊富なんです!コレクターが居るのも納得☆彡


私の私物ですが…
写真右が新世界串カツキティー☆
ストラップになってます!キティーカツ!?
もはやなんでもありです
(◎-◎;)
ころもから顔を出す姿が何とも可愛くて即GET!!
してしまった一品。

「二度漬けお断り」
の文字がなかなか良い味出してます(^O^)



左は大阪城にスティッチが乗ってる!!っと言う斬新なデザインのボールペン☆

写真だと分かり辛いですが、意外と細工が細かくて、お城の屋根一つ一つまでしっかり出来ています。


大阪土産にはぴったり!!

ぜひ皆さんもこんな面白御当地グッズ、探してみてくださいね!


ゴールデンウィークの旅の疲れにはこちら→
http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら→
http://www.toyoseitai-group.com/mobile/

20080508235604

友達の家のワンちゃん、レオ君です!

誰にでもなついてくる可愛い犬(^_^)

もともと猫好きの僕ですが、犬も結構好きです☆

犬って、散歩となると凄く喜びますよね☆

人間も犬みたいに散歩が好きだったら、大分健康体なんですが…(^_^;)

ま、そんな運動不足の人には東洋整体があれば大丈夫ですね(^-^)v

体がなまってきたら

http://www.toyoseitai-group.com/

小野でした!

(´∀`)柏餅

20080505212809
5月5日…

連休の中日でお店も忙しく、すっかり忘れていましたが、今日は子供の日!!


小さい頃はよくお家に、兄の鯉のぼりを飾って眺めたり、近所の河川敷で『鯉のぼり大会』みたいなのがあって、見に行ったりしたことを思い出します。


最近はマンション等が増えて、鯉のぼりを上げている家庭が少なくなった様にも思えます…なんか淋しいですね(ノд<。)゜。


子供の日と言えばついこの間、このブログでもお馴染みの大常連のHさんから、お土産で柏餅をいただきました!


日本の昔からの習慣でもある、子供の日には柏餅!

ひな祭りには…とか

お正月には…とか

色々とありますが、
実家を離れてからなかなか口にしなくなっていました。

四季のある日本だからこそ、季節には季節のものを!
やっぱりそれが一番ですね☆彡


オールシーズン元気に迎えてくれるお店
→ http://www.toyoseitai-group.com/
ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/


マツカナでした(*/ω\*)

通天閣

20080505053004
今日は、ゴールデンウィークともあって、通天閣は長蛇の列!

串カツ屋さんや新世界一帯も人で溢れてました!

旅の疲れにスパワールドへ、東洋整体へいかがですか?

歩き疲れに是非どうぞ(^-^)v

小野でした☆

時代は健康思考!

今日は祝日で土曜日!街もガヤガヤと人の通りが多く大分賑わいを見せている様子です。


今朝は少し早く目が覚めたので、スタッフのS井さんと、朝マックしよ!!っと久々に近所のマクドナルドへ足を伸ばしました。


朝の10時半前くらいと微妙な時間にも関わらず、さすがに店内もガヤガヤ…


今流行りのメガ〇〇シリーズやラップなどのメニューもいくつかあり、目移りしちゃいました(☆。☆)

とりあえず目についたメニューをご注文!!
久し振りに美味しー((笑))

そんな時ふと、セットについているポテトに目を向けると、ケータイサイトのバーコードが…

早速GO→


おぉ!これは('∀'●)
お得なクーポンが盛り沢山☆彡
おまけに商品情報、栄養バランス、アレルギー情報、カロリーなど、知っておきたい知識が色々と載っていましたよ!

何につけても時代は健康思考ってわけですね~~


ぜひ皆さんもチエック②です!
http://w.mdj.jp/?uid=NULLGWDOCOMO

皆さんの健康を応援するお店→ http://www.toyoseitai-group.com/

ケータイからなら→ http://www.toyoseitai-group.com/mobile/

マツカナでした(^O^)/

おもしろ画像

image0003.jpg
パソコンでサイトを見ていたら面白い画像を発見しました☆

猫好きの僕としてはナイスな一枚です。
思わず携帯に送って、待受画面に貼ってしまいました。

パソコンを長時間使うとやっぱり目が疲れますね。目が疲れると首が疲れます。首が疲れたら東洋整体に行きましょう(^-^)v

小野でした☆



プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

