

二月も終わりで・・・

photo.jpg

外に出たら良い天気!何か楽しいことないかなぁ?っと浮かれて、今日はいつもの道をちょっと遠回りしたマツカナですσ(^_^)

今日の画像は竹林です!どうですか?癒されたでしょ?




もう直ぐ春なのに~
何だか憂鬱な毎日で、気持ちがウキウキしないって言うそんなあなた!!

心にゆとり、持てていますか?


私もつい最近知ったのですが、人間の体内には日々のストレスに過敏に反応してしまう、セロトニン神経って言うのがあるそうです。


体のリズムに逆らった夜更かしや、便利生活による運動不足、忙し過ぎて気持ちに余裕が無くなったりすると、セロトニン神経の働きが弱まってストレスに過敏に反応するようになってしまう。っと雑誌に書いてありました。


ストレスと言えば…


知らず知らずに体に力が入り、肩コリや血行不良の原因にもなるんです!


太陽の光を浴びたり、軽いリズム運動(マッサージも最適)やしっかりとした睡眠、食事には炭水化物(糖質)、青魚などのビタミンB6と豆類や乳製品をとってあげると、セロトニン神経の活性化に繋がるそうヽ(´ー`)ノ


気持ちが浮かない日々には是非お試しあれ♪♪


taspo(タスポ)


この言葉は、今日初めて知りました。
2008年より成人識別タバコ自動販売機が導入され、年齢識別に必要なカードがタスポです。
なんか、SuicaとかICOCAみたいですね(^.^)

またまたタバコを吸う人には、大変な制度です。
どんどん喫煙者の肩身の狭い環境になってきてますね。

身体のためを思うと、やはり吸わない方がいいのですが、なかなか簡単にはいかないものです。

最近見た本に、こんなことが書いてありました。
1箱300円のタバコ税は、約190円にもなるのです。
やめた僕としてもビックリです。

これを期にやめたいと思ってる方は、頑張って下さいね(^-^)v

小野でした☆

評価ボックス設置しました(^o^)/

F1000076.jpg


>雨のしとしと降る今日は、なんだか体が重た~ぃ感じのマツカナです。。。

雨が降ると、湿気や気圧の変化で、体のだるさや重さを感じる人も多いみたいですね!
そんな時こそ、ゆっくりストレッチや入浴で、気分をリフレッシュ。
もちろん、整体で揉まれるのも最適です♪

Σ( ̄□ ̄)!
もしかして…私の体のこの重さは、雨は関係なく、昨日のお菓子の食べ過ぎのせいかも?!

そんなことはさておき‥

今日からスパワールド店では、お客様評価ボックスを設置しました!
『非常に良かった』
『良かった』
『普通だった』
『あまり良くなかった』
『非常に悪かった』

の5項目に分け、施術後お客様に、当てはまる項目にビー玉を投入してもらいます。

専用ボックスは心斎橋店G先生の手造り品!
なかなか良くできています☆

こうして、お客様の生の声を吸い上げて行くことで、より良いサービスとお店づくりを目指していきたいと思います!



タルタルバーガー

小野です(^-^)v

整体の話しとは全く関係ないのですが(~_~;)

今日、何気なくパソコンでニュースをみていると、『タルタルバーガーに釣り針のようなものが入っていた』という記事がありました。
僕の大好きなコンビニ食品だったので、凄く気になりました。

中国産餃子の薬物混入など、最近はそういう事件が多いと思います。

餃子も僕の好きな食べ物なので、ショックでした。

実は餃子の町宇都宮出身の僕は自分で餃子を作ったりします☆
最近、忙しくなかなか出来ませんが、たまには頑張ってみようと思います。


余談ではありますが、内臓の疲れや異常などは、腰や背中に出ることがあります。皆さんも体の変化には気をつけて下さいね(>_<)


♪ハッピバースデーテューユー♪



『空にはお日様が出てるのに雪がちらつく!?』
ここのところの異常気象に、日々驚きのマツカナです(゜o゜;)


昨日、2月24日は『関西エリアのジャイアン!』ことO先生のバースディでしたヾ(^▽^)ノ

ケーキに大好きな焼酎をプレゼント!

シークレット企画だっただけに、喜んでもらえて良かったです!

私たち、実はみんなでわいわいイベントするのが大好き♪
スッゴくアットホームなメンバーでお店を盛り上げています。

お家に帰ってきたかのような、心落ち着ける雰囲気のお店づくりを目指します!

疲れをとって、ぼんやりくつろぎたい日に

寒さから逃れ、ほっこりしたい時に

心の栄養補給に

ふらっと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
スタッフみんなの笑顔が待っていますよ(^-^)/~~

初めての・・・

AB型の小野です。

休みの日、初めて献血に行ってきました。
ま、理由はさておき、少々睡眠不足の中、挑みましたが、無事出来ました。

知ってる人はご存じだと思いますが、ジュースが飲み放題だったり、漫画やDVDなども無料で見れます。
無料漫画喫茶みたいですね(^-^)

一緒に行った友達は、なんと30回目で、記念品(おしゃれなグラス)をもらってました。

献血での血液は、輸血だけでなく、薬にもなるみたいです。等々、いろいろ勉強になりました。
平日でしたが、結構人がいたので驚きました。

たまには、こんな休日の過ごし方もいいですね(^-^)v
みなさんも一度いかがですか?

そういえば・・・

大阪の曇り空も吹き飛ばす勢いのマツカナです(。・_・。)ノ

このブログもなかなか楽しくなってきて、毎日のお題づくりに励んでいる今日この頃…

そういえば、肝心なお店の紹介がまだだった!っと言うことに気が付きました。


そこで今日は、私たちのお店『くつろぎ処 畳庵』がどれだけくつろげるところなのかを徹底検証して、ご紹介しちゃいます!!


まず、楽しさいっぱいの『スパワールド世界の大温泉』に入館。(只今千円キャンペーン実施中!)


男性フロア、女性フロア(月ごとに変動)それぞれの階にわかれ、ロッカールームの暖簾をくぐり左手方向へ。

レストルームスペースの手前に私たちのお店はあります!

一度足を踏み入れるとそこは‥
都会の喧騒、街の雑踏から逃れられる様な異空間。

4階・6階フロアとも聞こえてくるお琴の音色。やはり日本人ですね~
心が落ち着きます

そこからは、い草の香りに包まれた畳の個室へご案内!
整体スペースも完全個室となっていて安心!
真心こもった施術とサービスをご提供いたします!

そして、ゆったりとくつろげるお布団の個室。(くつろぎスペース)


まるで、温泉旅館にでも来たかのような落ち着いた雰囲気。
くつろぎメニューもリーズナブルにご提供!


・・・どうですか?ヽ(^^)
足を運んでみたくなったでしょ?

是非、東洋整体スパワールド店・くつろぎ処畳庵でおまちしていますね☆

今年も・・・

皆さん、こんにちは!

今年もまたまたこの季節がやって来ました。早くも?花粉症に苦しめられてる小野です(T_T)

テレビで、今年は多いのか少ないのか予想がバラバラみたいです。
結局今年も対策は遅れ、ピーク時に怯えています(^o^;)。
そこで今日は、花粉症のツボを教えます!!


・迎香…小鼻の両側

鼻水や鼻づまりを解消します。

・しん会…髪の生え際の上方約指2本分

頭をスッキリさせるのに効果があります。

試してみて下さいね。
花粉症の方大変ですが何とか一緒に乗り切りましょう☆

血行促進・サラサラ血☆

こんにちは
《血行不良は私の敵!》マツカナです(つд`)

二月も下旬に差し掛ったのにもかかわらず、大阪にも11年ぶりに雪がふるという寒い冬!なんとか冷え対策をしっかりして、ポカポカで乗り切りたいところです☆

昼間のラッシュも落ち着き一息ついていたときにふと、コンビニで買った雑誌に気になる記事が!(゜o゜)
そこで今日は、冷え対策、血の巡りアップのためのワンディトライアルを紹介しちゃいます!

朝:まずは眠っていた体を動かしましょう!ゆっくり筋肉をひねったり、大きくのばしたりしてあげるのがポイント!

昼:蕎麦や青魚に野菜など、サラサラ血液をつくるには和食中心のランチがオススメ☆

夜:筋トレ→バスタイムで体を温めてから就寝。筋トレで覚醒してしまった脳を、眠りに誘うように、温冷交代入浴。
仕上げはぬるめのお湯でじっくりと。

これで冷えから来る、肩凝り、腰痛、足の疲れ対策にも効果ありかもしれません♪

でもやっぱり一番血行を良くするためには全身の揉みほぐし!

スパワールドに来たら1日で全部ができちゃいますよ(^_-)
ぜひお試しあれ!

はじめまして!!

スパワールド店 男性フロアを任されている、小野です!!

栃木県(宇都宮)生まれの田舎っぺが大阪に来て、既に二年も経ちました。
大阪と言うところが楽しいせいなのか、アッという間に時間が過ぎ去ってます。

大阪には美味しいものが沢山あり、面白い人が多いのが魅力です。
僕は今、整体を通じて、色んな人に出会えて凄く充実しています。


僕たちの整体はフットトリートメントという、足を使った整体をやってます。
また器用に足を動かして揉めちゃうんです☆
硬さが分かるの?
足だと痛いんじゃない?
という心配も要りません(*^^)v

口で言うのもなんなんで、是非スパワールドに足を運んで施術を体験してみてください。

お待ちしてます(^o^)

女性フロア店長の松本華菜ことマツカナです!!

こんにちは、東洋整体スパワールド店、女性フロア店長の松本華菜ことマツカナです!!
男性フロア店長の小野裕和さんと一緒に今日からブログを始めたいと思います。
宜しくお願いします(^_-)-☆
スパワールドは大阪のど真ん中通天閣近くにあり、その中の4,6階ロッカールーム内に私たちのお店はあります。温泉で温まったあとの畳の個室での施術はなんとも贅沢。
ぜひ足を運んでみてください!
そして、私マツカナは遠く神奈川から大阪に来て早2年!!
毎日現場で奮闘中です。
見かけたら声を掛けて下さいね。。。
プロフィール

東洋整体スパワールド店

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

