

ブログ引越しのお知らせ

このたび、現在のFC2ブログからAmebaブログへ引っ越すことになりました。

アドレスはこちら
http://ameblo.jp/toyoseitai-spaworld/


今後はAmebaブログの方で更新していきますので、これからも変わらぬご支援よろしくお願いします。
できれば、ブックマークの変更もお願いします。

電動歯ブラシデビュー

こんにちは、善斉です。

ついに電動歯ブラシデビューしました。

友人から「電動歯ブラシにしたら、
歯がツルツルになった」という話を聞きました。
「それは凄いな」と思いながらも
『電動歯ブラシは歯が削れる』という噂を聞いた事があるので、
歯が削れてるんじゃないの?
と内心思っていました。

しかし、調べてみると
昔はそんな話もあったみたいですが、
最近の音波振動とかの電動歯ブラシは、
そんなに歯に負担は無い
という事が分かりました。

そうとなれば、早速購入です。
機種は友人のススメに従い
フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
詳しい情報はこちら

歯磨き粉は、もちろん研磨剤の入って無い
電動歯ブラシ専用の物を使用します。
(文字の古めかしさが、何か素敵です。)

使ってみた感想は、
『本当にツルツルになります。』
ビックリします。
もう、普通の歯ブラシには戻れない
そんな気がしました。


機械の進化や、研究が進む事で、
昔は「これが常識」と言われていた説が、
変わっていく事がよくあります。

筋肉痛の原因なんかもそうですが、
昔は「乳酸が原因」と言われていましたが、
運動を止めると、血液中の乳酸値が早い段階で下がるので、
現在は余り有力では無くなっているようです。

昔に仕入れた情報に捕らわれず、
常に新しい情報を仕入れていけるように
心がけたいですね。

MTB

お久しぶりです!
スパワールド店のパーマンこと土井です!

この前、
東洋整体の社内イベントで
山梨県にある『ふじてんリゾート』にマウンテンバイクで山を降るダウンヒルというスポーツをやってきました!

今回でこのイベントは、
3回目になりますが、
ハマっている人も何人かいました‼

前日まで雨でコースがぬかるんでいてコンディションは悪かったみたいですが、
けっこう楽しめました。
次回は、コンディション良い時に参加してみたいなと思いました‼


ちょうどスポーツの秋、皆さんも何か健康の為にスポーツを始めてみてはいかがですか⁈

ただケガにはご注意下さい!
__.jpg

中崎町

こんにちは!松かなです。
暑さも終盤に差しかかりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は先日、大阪駅から徒歩15分ほどのところにある、中崎町に行ってきました(^ω^)

何故かと言えば、そこには、私の大好きなアンティークな雑貨や、ハンドメイド、海外の雑貨のお店が沢山あり、その中に、当店のお得意様Sさんオーナーの、お店があるからです。


シャンシャンガーデン
親しみやすいオーナーさんのお話と、雰囲気あるレトロな店内に癒されます(^_^)



シャンシャンガーデンさんのホームページ


その他にも、中崎町界隈には、戦争で焼け残った古い町屋を改装した、カフェやバー、民家なのか?お店なのか?何屋さんなのか?
一風変わったお店がズラリ。




ショップのお姉さんオススメの、タイ料理屋さん『レモングラスハウス』も最高でした!



気が付けば、不思議な雰囲気を醸し出す町並みに、私は時間も忘れ、すっかりハマってしまいました!


また近いうち遊びに行きます(^-^)

ボランティア体験談

こんにちは!フォーシーズンのヨシノブです!

先日、癒しのプロ集団チーム恵比寿にご一緒させていただき、
東北の方へボランティアに行ってまいりました!

東北の地に行くこと自体が僕自身初めてだったのですが、
今回活動させていただいたのは、被害が大きかった中の一つ
陸前高田市。

自分は整体を提供させていただいたのですが
中にはネイリストさん、そして、腹話術師さんなど笑いを提供する
方もいました(^^)

かなりバラエティ溢れたボランティア活動だったわけですが、

被災地に住む方々も皆お元気で、終始笑い声が聞こえてくる。
そんな感じでした!

僕も出来る限り精一杯やらせて頂きました。
少しでも楽になってもらえてたら幸いです。

DSC_8241 (640x360)


活動後は、大船渡にある仮設の屋台村で食事をしたのですが、
そこの1つの居酒屋のお母さんもとても良い方で、暖かみを感じました。

DSC_8246 (640x360)


そういった明るさを取り戻してきている東北ですが、
現状はまだまだ完全復興へは程遠い・・・そう感じました。

DSC_8224 (640x360)
廃墟と化した建物。

DSC_8231 (640x360)
瓦礫の山。

DSC_8210 (640x360)
震災前は家が立ち並んでいたのだろうと思われるさら地。

本当にここに町があったのかと疑ってしまような世界。
だれが見てもそう感じると思います。

そして、仮設住宅に住む方々もまだ多数います。

最近メディア等では、以前のように取り上げられることが少なくなってしまった「東北の現状」
ですが、まだまだ支援を必要とする地域は至る所にあるということを今回のボランティアで気づかされました。

自分に何が出来るか?と言われたら人の体をほぐすことぐらいしかできませんが、
そんな小さなことでも、必要としてくれる方いるなら、必ずまた行きたいと思います!!
プロフィール

Author:東洋整体スパワールド店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
東洋整体 店舗ブログ
東洋整体深大寺温泉ゆかり
スタッフブログ


東洋整体万葉の湯沼津店
スタッフブログ


東洋整体クイック名古屋
スタッフブログ


東洋整体ふじやま温泉店
夢モリブログ


東洋整体こまき楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体みどり楽の湯店
スタッフブログ


東洋整体☆笑福の湯
スタッフブログ


東洋整体花の湯店
スタッフブログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

